SSブログ

娘の編み物、最終編・・・ [こども]

九州にいる娘は、コロナの影響もあり、ちょっと暇を持て余してたようで・・・
で、この記事から、覚えてる方もいらっしゃるかしらね?
https://sevensea-south.blog.ss-blog.jp/2012-01-23
そしてその後の記事↓
https://sevensea-south.blog.ss-blog.jp/2012-02-07
https://sevensea-south.blog.ss-blog.jp/2012-04-03
https://sevensea-south.blog.ss-blog.jp/2012-10-17
はい、娘が小学校の頃に買った編み物のキットです。
あれから中学になってからも少しずつはやってはいましたが、
やはりいろいろと忙しくもなって、なかなか進まず・・・
途中くじけそうになった事もありました。

そんな中、この少し長くなった春休みに頑張ったようです。
20200417.jpg
ブランケット出来ました!!
旦那にプレゼント予定でしたが、もうこれは祖父母へのプレゼントとなったようです。
まあお世話になってるからね~
にしても、キレイに仕上がりました!!
何と言うか、最後まで諦めなかった事を誉めてやりました。

実は九州に行ってから、結構お家時間を有意義に過ごしているようです。
次回は、また娘が手作りしたものを紹介しますね!!


nice!(16)  コメント(10) 

nice! 16

コメント 10

みぃにゃん

こんばんは~おお!かわいいこれは女性受けしそうなデザインですね。男性ではちょっと可愛いすぎるかも・・・。
娘さん器用ですね。おばあ様喜ばれてる事でしょうね。
by みぃにゃん (2020-04-17 23:06) 

sevensea-south

みぃにゃんさん、元々は旦那にプレゼントって事だったんですよね~
でも旦那は待ち切れず・・・多分半分忘れてたか?
まあでも、祖父母の家のリビングで使ってるようです。
はい、娘は手先が器用ですね~うらやましいです( *´艸`)
by sevensea-south (2020-04-17 23:44) 

ちゃるこ

お久しぶりです!!
コメントが遅くなってしまいましたが、
お嬢さん、大学合格おめでとうございます(^o^)
小学生だったお嬢さんがもう大学生だなんて!
何だか親戚のおばちゃん感覚で感慨深いです。
離れて暮らすのは寂しいこともあると思いますが
お嬢さんならきっと大丈夫ですね(^-^)
早くコロナが落ち着いて、会いに行けますように!
by ちゃるこ (2020-04-18 09:10) 

ナツパパ

すてきなデザインです。
一つ一つのパーツをじっくりと作り上げているからでしょうねえ。
これはもう宝物ですね。
by ナツパパ (2020-04-18 10:16) 

ゆうみ

一針一針 編み込めた 優しさが伝わってきます。
お嬢さんいい子だね。
相変わらず食べてばかりの娘たちに この作品を拝ませたいです。
by ゆうみ (2020-04-18 18:30) 

Rinko

わ~!ステキに仕上がりましたね~^^
おじいちゃん・おばあちゃん、嬉しいだろうな~♪♪
by Rinko (2020-04-20 08:47) 

sevensea-south

ちゃるこさん、お久しぶりです!!
どうもありがとう!!
もう娘も大学生なんです。早いですね~~
ちゃるこさんのお子さんも大きくなられて私もびっくりです!!
娘は元々九州に住むのを望んでたので、願い叶って楽しんでるようです。
夏休みには会いに行けるといいんですけどね。
早くコロナが終息する事を願うばかりです。
by sevensea-south (2020-04-21 23:01) 

sevensea-south

ナツパパさん、ありがとうございます!!
編み初めからかなりの時間が経ってますものね。
娘もびっくりしてました( *´艸`)
大事に祖父母に使ってもらうそうです。
by sevensea-south (2020-04-21 23:02) 

sevensea-south

ゆうみさん、ありがとうございます!!
もう好きなんですよ~こういう事が。
お誉めのお言葉、感謝です!!
by sevensea-south (2020-04-21 23:03) 

sevensea-south

Rinkoさん、ありがとうございます!!
おばあちゃんがすごい感心してたようです。
上手だね~~って。
大事に使ってもらうそうです!!
by sevensea-south (2020-04-21 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。