SSブログ

娘とお買いもの~♪・・・ [こども]

昨日から娘と約束してました。
はい、学校から帰ったら、買いたいものがあるから、一緒に買い物に行こうってね。
娘が買いたいものは・・・
先日も記事で書きましたが、学校の家庭科クラブで作るマフラーの毛糸です。
さあて、何色にしようかな?
とかいろいろ悩んでた娘です。
超極太にして、ささっと編んでしまいたいような感じでした。
結局選んだ色は、ピンク系だったかなあ?
本当は、ブルー系がよかったみたいだけど・・・
ま、ピンクでもいいや!って言って、買ってました。

そんな娘、昨日旦那さんから頼まれました。
20120123.jpg

これをね、旦那さんが買ってくれたんです、娘にね。
で、ブランケットを作って~~ってね。
いろいろと他にも作りたいものがたくさんある感じの娘で、悩んでたけど・・・
買ってくれるならってんで、結局作る事に。。。

これ、結構CMしてますよね。
鍵編みで、昨日の夜から編み始めている娘です。
ちゃんと出来るのかなあ?
ま、頑張ってね!!
旦那さん、楽しみにしてるみたいだしね。
かぎ針あみ 創刊号 2012年 2/1号 [分冊百科]

かぎ針あみ 創刊号 2012年 2/1号 [分冊百科]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: アシェット・コレクションズ・ジャパン
  • 発売日: 2012/01/18
  • メディア: 雑誌

さて、今日は夕方から雨がめっちゃ降り始めました。
当然、息子の[サッカー]スクール・・・雨天中止となりました。
息子ね、着替えてたんですよ~
で、何気に外見たら、雨が降ってて・・・
そしたら、スクールの掲示板確認したら、中止!!
う~~~ん、仕方ないなあ~
何て言ってたけど・・・・・・
夜、9時頃再び外見たら、なんとなんとめっちゃ雪が降ってました!!
2012012300.jpg

分かります?
玄関出た所の壁の手すり・・・
雪が積もってます。。。
息子はこれ見て、
「あ~~やっぱ中止で正解だったかも。」
と言ってました。
かなりの雪が降ってます。
旦那さんも駐車場に車を入れるのに、苦労してました。
ってか、こんな雪の中、よく運転して帰って来れたなあ~
ちょっと心配だったけど、無事に帰って来れてよかったです。

娘とのお買い物も早めに行ってよかった~♪^^
明日も寒そうなので、皆様気を付けて下さいね。

nice!(47)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 47

コメント 9

akipon

現在、雪は小降りになりましたが、
一時はかなり降ってますたね〜(笑)

毛糸で何か編んだりとか、そういうのが
楽しそうに思えてくるのは何なんでしょうね!?(笑)
by akipon (2012-01-23 23:46) 

kumakichi

ニュースで見ましたが結構雪が降ってるようですね。
明日の朝積もってると大変ですよね〜。
ブランケット作りってかなりの作業量のようですが
頑張ってください(´▽`)
by kumakichi (2012-01-24 00:06) 

みぃにゃん

娘さんと友達感覚で買い物良いですね~。いつまでも一緒に買い物できるのってなんだうらやましいです。雪降ってるんですね~
ロッキー地方は風がすごいです、時折みぞれのようなものがふっています。これからまだ寒くなるみたいですから、体気を付けてくださいね!
by みぃにゃん (2012-01-24 00:23) 

玉田達也

マフラーの毛糸かぁ~
ブルーも良いけど、ピンクはシンプルで良いんじゃないですか?(^-^)

マフラーは今必須ですよね!!今日も雪降ったし(笑)
寒い寒い_(._.)_

マフラーとお父様へのプランケットどちらも、うまく出来れば良いですね(^3^)/
by 玉田達也 (2012-01-24 00:32) 

斗夢

>買ってくれるなら・・・
しっかりしていますね。
まあ毛糸代くらいは少なくとも・・・でも本は買ってもらったんですよね^^。
by 斗夢 (2012-01-24 05:13) 

(。・_・。)2k

出来上がりが楽しみですね(^^)

by (。・_・。)2k (2012-01-24 08:42) 

choko

あー!この本、チェックしてました^^
ウチの娘に、これ作ってみたら~って言ってみたら
見事に断られましたよ^^;☆

by choko (2012-01-24 11:55) 

rika

CMで見ました。
ちょっと気になっていましたが。。
雪凄かったですよね。
昼にはまさかこんなに降るなんて想像も出来なかったから夜
外を見てビックリしました。
by rika (2012-01-24 22:38) 

sevensea-south

皆様、コメント&nice!ありがとうございます!!

akiponさん、雪・・・なんかすごかったですね~
息子もにびっくりしてました~
毛糸・・・何かね、編み上がった時の達成感が楽しいらしいです。
って、娘がそう言ってました~

kumakichiさん、降ってました~
寒かったし!!
ブランケット・・・どうなる事かしら?
ま、頑張ってますよ~

みぃにゃんさん、娘とはいつもこんな感じです。
お母さんっ子な娘なので、私もついついね。
雪、すごかったです。
毎日寒いから、体調も気を付けないとですね。

玉田達也さん、ううん、娘はね、ブルーが好きな色なの。
だからブルー系がいいって言ってたのね~
でも、ピンクもカワイイよって私が言ったら、納得してました。
ま、編み物必死で頑張ってるよ~
どうなる事かしらね?
ありがとうね~~

斗夢さん、いやこれ毛糸も中についてるんですよ。
毎月買う感じなんだけど、編み方だけ分かればってんで、
とりあえず創刊号安かったんで買ったようです。
せっかく買ってもらったから、頑張ってるようです。

(。・_・。)2kさん、はい。楽しみですね~
果たしてちゃんと出来るのかなあ?(笑)

chokoさん、おお~そうなんですね~
chokoさんは編み物しないんですか?
私はしないですけどね~(笑)

rikaさん、CMいっぱいしてるよね~
雪・・・すごかったね~
私もびっくり!!
雨だと思ったら、一気に雪!!
寒かったなあ~
by sevensea-south (2012-01-27 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

語学勉強・・・雪景色・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。