SSブログ

私のお家時間・・・ [雑談]

7月もあっという間ですね~
この連休、息子は休みなくオンライン授業。
娘の方は、23日までがオンライン授業だとか・・・
大学によってさまざまなようです。
娘は30日までは課題があるとか言ってました。
息子は8月頭までのようです。
旦那は、この連休に九州へと帰省しているようです。
まあ賛否両論あるかもしれないですが、旦那もずっと1人で数ヶ月もいるので
漸く娘にも会えたようです。

最近の私は・・・

続きを読む


nice!(21)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

三浦春馬さん・・・ [雑談]

土曜日の午後に衝撃なニュースが飛び込んできました。
部屋で本を読んでたら、息子が突然来て、

「母さん、俳優の三浦春馬って人が亡くなったって・・・」

と言って来たんです。
最初、事故か何かと思ったんですが、ネットで見たら・・・

続きを読む


nice!(17)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

2年前の夏の広島旅行記・・・ [旅行記]

少し間が空きました。
頑張って更新します。

そう言えばふと思いました。
今、旦那は広島に単身赴任しているのですが、
広島へ行った時の事、書いてないなあ~って。
旦那が単身赴任になった年にも家族で行ったんですけど、
今日はその翌年の2年前の夏に行った時の写真があったので、書こうと思います。

広島へは大阪に住んでた頃に家族旅行したくらいかな?
まさか旦那がそこへ行くとは思ってなかったんですけどね(笑)
2年前の夏、お盆前でしたが、旦那が今住んでいるところへ1人で行きました。
2020071105.jpg
因みにこの年の夏、子供たちは8月に入って早々と九州の祖父母の家へと帰省してました。

広島へと到着した翌日は、旦那が夕方まで仕事だったので、1人広島市内へと散策へ。
20200711.jpg
これは路面電車ですね~

続きを読む


nice!(23)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

これも日常・・・ [こども]

息子の大学の春学期のオンライン授業も半分を過ぎました。
授業によっては、zoomでなくPowerPointを観ながらの音声のみの授業もあったりします。
音声のみの時は、いつでも聞けるんですよね~
だから私が一緒に聞いてても平気なんですよね。
そんなわけで・・・

続きを読む


nice!(20)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。