SSブログ

近況報告・・・ [こども]

ご無沙汰しております。

昨年の秋から、小倉の実家のキッチンのリフォームのため
いろいろと忙しくお手伝いに行ったりしてました。
リフォームの方は、11月半ばには無事終わりました。
まあ小倉と広島を行ったり来たりの生活でしたが・・・

そうこうしてたら、年が明けてあっという間ですね。
そして、3月末に旦那と一緒に東京へと行って来ました。

実は息子が漸く大学を卒業致しました。
卒業まで6年かかりました。
まあいろいろとありました。
息子の事を書くと、長~~~~くなりそうですが、
まあたぶん、他人には理解できない事もたくさんありましたね。

息子は大学に入学したのが2017年の春。
大学に入学したものの、息子は浪人してから大学に入ったので
なんか目標を見失ってた感じでした。
いろんなことを悩んでました。
周りは、せっかくいい大学に入ったのに、何をやってるんだ?
そんな感じで言われてましたが、息子の気持ちをたくさん聞いてたので
私は見守る事しか出来なかったです。
1年ほど休学もしました。
休学からの新たな挑戦・・・たぶんなんで?という感じの事だったけど、
結構、それがあったからこその吹っ切れた気持ちが生まれ、
しっかりと復学出来たんだと思います。
そして、復学してからコロナが流行りだし、大学にも行けない日もあったりで。
ただ、息子は友達には恵まれました。
都内で一人暮らしになった時や、大学の勉強とかもですが
いろんな友達が支えてくれてたようです。
実は、今回の卒業式でも、わざわざ先に卒業した友達がお祝いに来てくれてたようです。
本当にありがたいですね。

昨日は、息子は入社式でした。
しっかりと頑張ろうって話したので、きっと頑張ってくれてると思います。

2023040400.jpg
卒業式の日に息子の大学から見た空です。
とてもキレイだったので、思わず写真を撮りました。

春を迎え、私も気持ち新たに頑張ろうと思います。
ブログは書きたい時に書こうと思ってますので、
不定期更新になるとは思います。

とりあえず息子の卒業報告でした(^^♪



nice!(10)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 1

ナツパパ

息子さんご卒業、おめでとうございます。
そして就職...これで一段落ですね、お疲れさまでした。
by ナツパパ (2023-04-04 14:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

朝散歩・・・|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。