SSブログ

島根・鳥取への小旅行・・・ [旅行記]

先日の3連休、車で少し遠出して来ました。
前から行ってみたかった場所へ。

まずはここ。
20210811.jpg
出雲そばを食べに行って来ました。
そば好きなので、どんなものかと思ってたのですが・・・
うん、これはなかなか美味しかったです。
そして・・・
2021081100.JPG
前から行ってみたかった場所。
出雲大社です。
広島からは車で2時間半ほどでしたね~
広くて、まあまあ人もいましたね。
気持ち新たにって感じでした。

その後は
2021081101.JPG
2021081102.JPG
日御碕へ。
なかなか景色もいいところでした。
そしてここへ。
2021081103.JPG
松江城です。
お城は好きなので、ここも行ってみたかった場所です。
途中雨も降ったけど、やっぱり暑かったな~
なので・・・
2021081104.JPG
スイーツで一息です(#^.^#)

この日は松江で一泊です。
旦那の同僚が松江にいるので、いろいろと教えてくれたのもあったので感謝です!!

翌日は旦那の行きたい場所へ。
2021081105.JPG
名探偵コナン好きな旦那なので、鳥取にあるこちらへ。
青山剛昌ふるさと館です。
2021081106.JPG
たくさんのコナンに会えました。
2021081107.JPG
旦那が一番楽しんでましたけどね( *´艸`)

それから
2021081108.JPG
水木しげるロードへ。
2021081109.JPG
2021081110.JPG
鬼太郎にもたくさん会えました。

そう、こちらも見つけました(笑)
2021081111.jpg
すなば珈琲です。
スタバじゃなくすなば(^^;)

そして最後に行ったのがこちら。
2021081112.jpg
江島大橋、通称ベタ踏み坂です。
車のCMで有名になった場所のようです。
たくさんの人が撮影してました。

今回のこの小旅行は、7月から決めてたので行って来たんですけどね。
でも、いい気分転換にはなりました。

お盆は、また車で小倉へ帰省予定です。
まあいろいろと事情もあるし、娘もまた広島で夏休みを過ごしたいとの事なので、
一緒に広島に帰ります。

またゆるりとマイペースで更新していこうと思います。


nice!(24)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 3

みぃにゃん

私も島根は同じコースいきましたよ~砂を先にとってから出雲大社の砂と交換されましたか?
by みぃにゃん (2021-08-11 17:14) 

Rinko

島根・鳥取はなかなか行けないので、憧れます^^
ご夫婦での良い小旅行になりましたね♪
by Rinko (2021-08-12 08:19) 

U3

懐かしいな。
by U3 (2021-09-04 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

広島の景色・・・Song for You・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。