SSブログ
サッカー ブログトップ
前の10件 | -

W杯開幕!!・・・ [サッカー]

今朝は旦那と息子がめっちゃ早起きしてました。
W杯開幕ですからね~
私はいつものように朝の5時半起き。
まあお弁当を作りながら、ブラジルVSクロアチア戦を観てましたけどね。
5時半起きとはいえ、隣りのリビングで試合を観てる2人からの声で
目は覚めてましたけど・・・(^^;

ブラジルは息子がサッカー留学したとこなので、
やっぱり本場のプレーも気になります。
我が家では・・・

続きを読む


nice!(24)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

なでしこジャパン優勝!!・・・ [サッカー]

なでしこジャパン、優勝しましたね!!
試合自体は、リアルタイムでは観てなかったんですけど、
ニュースで何度も何度も観てしまいました。

今年は日本は、いろいろと東日本大震災などがあったりで、
本当に大変な年です。
そんな中、こういう明るいニュースは本当にうれしいですね。

女子サッカーは、何度か観に行った事あります。
娘もサッカーをしているのでね。
女子サッカーを観に行った時は、確かにそんなに観客数もいなかったです。
でも、これからどんどん盛んになってほしいですね~

そして・・・

続きを読む


nice!(31)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

「心を整える。」・・・ [サッカー]

20110413.jpg

昨日買った本です。
これを書いたのは、私が浦和レッズの新人時代から
ずっと応援していたマコこと長谷部誠選手です。
今はドイツで頑張ってて、日本代表のキャプテンまでやっているサッカー選手です。

マコ(いつもこう呼んでいるので)が本を出したのは知ってたんですけど、
昨日やっと買って、今読んでいる途中です。

続きを読む


nice!(35)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

NACK5スタジアムへ・・・ [サッカー]

昨日は、記事でも書きましたが、サッカー観戦に行って来ましたよ~

DSCN9056.JPG
ここはオレンジロードです。
大宮駅からスタジアムへ向かう道です。

続きを読む


nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

W杯、世界はすごい!!・・・ [サッカー]

W杯も始まったので、久々にサッカー記事でも書きます。
昨日は、アルゼンチンの試合観てましたよお~
やっぱり注目はメッシ!!
彼のプレーは見ていてワクワクするね~
ずーっとメッシを見ていましたが、何かやってくれそう的なものを感じます。

続きを読む


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

NACK5スタジアムへ・・・ [サッカー]

今日はお天気が良かったですね~
昨日の記事にも書きましたが、旦那さんと息子は2人してお出かけ。
ま、タイトルに書いたので分かるかとは思いますが・・・
20100516.jpg
はい、NACK5スタジアムへ行っておりました。
私と娘は行かなかったので、以下、旦那さんと息子の話と
写真で記事を書いていきますね。

続きを読む


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

第12回さいしん・浦和レッズサッカー教室・・・ [サッカー]

昨日の朝早くに行って来ましたよ~
はい、さいしんサッカー教室です。
昨年は、娘のみが当選したので、娘と旦那さんで行ってたのですが・・・
ちなみに昨年の記事はこちら↓
http://sevensea-south.blog.so-net.ne.jp/2009-01-31
今年は2人とも当選だったので、家族で行って来ました!!
20100208.jpg
今年の会場は、駒場スタジアム。
2010020801.jpg
駒場なんて何年振りかなあ?
何だか昔が懐かしく感じました。

懐かしいと言えば、やっぱり見つけました!!
2010020800.jpg
腕組みをしているお方・・・
分かりますか?

続きを読む


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

GRANDE・・・ [サッカー]

浦和パルコにて、期間限定ショップ「GRANDE」がオープンとあって、
今日行って来ました!!
GRANDEとは、人気フットボールアパレル。
まあサッカーブランドの洋服って感じかなぁ?
これから寒くなってくるので、何かいいものあるかな?
そんな感じで行って来ましたよ。
詳しくは、浦和パルコのイベントHPへ。↓
http://www.parco-urawa.com/page/event/
下の方に載ってます。
10月26日までなので、興味のある方はどうぞ♪
20091010.jpg

で・・・

続きを読む


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第27節横浜M戦・・・ [サッカー]

久々のサッカーの記事です。
今年、やっとレッズ戦に行って来ました。
IMG_7283.JPG
久々の埼玉スタジアム。
何か帰って来た!!そんな気分でしたね。
今年はずっと息子のチームの練習や試合があったから、
全く行けなかったんだよね~
その息子がチームを辞めたので、急遽行こう!!って事になって
行けそうなチケットを取った次第です。。。
ま、席は余ってる席だったんですが、行けるだけでもよしとしなきゃ!!

で、27日は横浜M戦です。

続きを読む


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

欧州チャンピオンズリーグ決勝戦・・・ [サッカー]

久々にサッカーの事でも。
というか、息子が夜中に起きて、1人で見てたものでして・・・
私は、夜中の3時半に息子を起こして、寝てしまったんで、
ほとんどいや、見てないんですけどね。
ただ、録画してあるのでゆっくりとは見たいと思ってます。

で、今朝6時に起きた私。
はい、リビングでは息子が興奮しながら、サッカーを見終わった後でした。

続きを読む


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - サッカー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。