SSブログ

北九州モノレールから見た景色・・・ [九州]

今年のお盆に小倉へ帰省しておりました。

久しぶりにモノレールにも乗って来ました。
20220830.jpg

小倉に帰省した日が8月11日。
その前日の10日、衝撃的なニュースがありました。
まさにその光景をモノレールから見る事となりました。

2022083000.jpg

北九州の台所とも言われている旦過市場の火事のニュースです。
窓から見えてきた時は、やっぱりちょっと・・・
2022083001.jpg
こんな感じでした。

そういえば、旦過市場は春にも火災がありました。
漸く復帰という時に再びこの火災があって、本当にびっくりしました。
そして、近くに小倉昭和館って映画館があったんですけど、

4月の時は大丈夫だったんですが・・・今回は・・・
いろいろと複雑な感じです。

この日は、モノレールに乗って、ここへ行きました。
2022083002.jpg
はい、小倉競馬場です。
写真を撮りたいという旦那と娘で・・・
息子も競馬は好きなので、家族で行ってました。

にしても・・・やっぱりあの景色は悲しかったです。
後日、息子が近くまで行けたからと送ってもらった旦過市場の写真です。
2022083003.jpg

2022083004.jpg
一日でも早く復活出来る様祈るばかりです。


nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 4

Rinko

小倉でヨガのトレーニングを受けに行った時によく立ち寄っていた旦過市場。見慣れた建物が焼けている姿に胸を痛めています・・・。
復興を応援したいですね!!!
by Rinko (2022-08-31 08:00) 

sevensea-south

Rinkoさん、いつもありがとうございます!!
そうでしたね~小倉は来られてましたものね。
はい、火災が今年2回もあって・・・
何だか悲しい気持ちになりました。
いつもの景色じゃないってなり、複雑です。
はい、本当に復興を応援したいです!!ありがとうございます!!
by sevensea-south (2022-09-01 11:33) 

ナツパパ

とても痛ましい風景、悲しくなりますね。
歴史のある区域がこうやってなくなってしまうなんて。
by ナツパパ (2022-09-04 10:59) 

sevensea-south

ナツパパさん、そうなんです。
今年に入って2回も火災があるなんて・・・
私もびっくりしました。
まあ古い場所ではあるんですけど、復興を応援したいです。
by sevensea-south (2022-09-06 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。