SSブログ

ドライブ・・・ [雑談]

日曜日にちょっと遠出しようとなり、
というのも、車を週1回は走らせたいっていう旦那からの提案。
なもので、どこへ行こうか?と言ってたんですけどね。

我が家は広島市内。
まあいうて、山口の方が近いんですけど、今回は逆方向の広島の端っこへと行って来ました。

20210628.jpg
ここは尾道市。
尾道と言えば映画でも有名ですけど、私は行くのは3回目くらい?
坂道が多いんですよね。
ここに来たから、じゃあってんで・・・
2021062800.jpg
尾道ラーメン。
並びました(#^.^#)
まあでも食べログサイトで1位になってたお店だったけど、
わりと回転も速くすぐに中に入れましたけどね。
そして、尾道ラーメンはこちらです。
2021062807.jpg
九州人の私にとっては、ちょっとあっさりめ?
好みもあるとは思いますが、これはこれでよかったかなって思いました。

そしてこの後さらに東へ・・・
2021062801.jpg
そう、目的は福山城へ行ってみようって話だったんです。
2021062802.jpg
以前に1度だけ行った事あるんですけど、それもかなり昔。
私が20代のころなのでね。
しかし、福山城について中へ行くと、
2021062803.jpg
ん?んんん???
旦那と2人でマジか!!って言ってしまいました(^^;)
そう、お城の中には入れないとの事。
どうやら耐震工事をやっているようでした。
まあ調べずに行ったから仕方ないって笑ってましたけどね。
一応行けるところまで行ってはみました。
2021062804.jpg
こちらは門です。
2021062805.jpg
奥には入れません。
カープ坊やがいました(笑)
2021062808.jpg
工事が終わるのが来年の夏らしいですが、旦那と行けるかな?って話しました。
まあいうてまた転勤も近くにあるかもって話なのでね。
旦那は去年の2月にも福山城に来たらしいですが、当時はアスベスト工事をやってて
その時も入れなかったらしくて、よっぽど縁がないのかね?なんて笑ってました。
まあまたいつか行けたらって感じですかね。
2021062806.jpg
福山駅。
埼玉にいた時は、いつも新幹線で帰省してたけど、
新幹線から福山城見えてたんですよね~

まあでも、朝から夕方までのんびり?(笑)ドライブは楽しめました。
まだまだ広島も行けてないところあるねって旦那とも話しました。


nice!(21)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 6

ゆうみ

ご主人さまと一緒 遠慮なしで楽しいよね
by ゆうみ (2021-06-28 20:24) 

みぃにゃん

福山城残念でしたね。広島市から福山までは結構遠そうですね。ちょっとしたプチ日帰り旅行ですね
by みぃにゃん (2021-06-28 20:40) 

Rinko

のんびりドライブいいですね~!
新幹線では見えない景色も、ゆっくり楽しめましたね(^。^)
by Rinko (2021-06-29 08:57) 

sevensea-south

ゆうみさん、まあ喧嘩もありますけどね(^^;)
それでも楽しい時間でした。
by sevensea-south (2021-07-06 15:51) 

sevensea-south

みぃにゃんさん、そうなんです。
まさかの福山城!!まあ仕方ないです。
広島市内から福山市内までは車で3時間くらいかな?
新幹線の駅が両方ともにありますしね(^^;)
by sevensea-south (2021-07-06 15:53) 

sevensea-south

Rinkoさん、この日は下道を通って行ったので、のんびりでしたよ~
なかなか楽しかったです!!
by sevensea-south (2021-07-06 15:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。