SSブログ

スカイレール・・・ [雑談]

広島に来てから、気になってた場所。
昨年の夏に、娘と二人で行って来ました。
2022090105.jpg
こちら・・・
スカイレールです。
時折、高速道路から見えてた場所で、あれは何だ?って思ったのがきっかけです。
調べたら、モノレールって事が分かり、しかも形はゴンドラ。
すぐに娘に話したら、私も乗ってみたい!!と。
昨年の夏休み、娘が広島に来てた時に早速行ってみました。

場所は、広島市安芸区瀬野。
2022090106.jpg
瀬野駅まで行くと、目の前に見えるんです。
モノレールであり、ゴンドラのような乗り物。

駅も2つしかなく、上まであっという間に着きます。
2022090100.jpg
こちらが一番上の駅。
横から見ると・・・
2022090101.jpg
こんな形。
ここって、地形的に山の上なんですよね。
2022090102.jpg
ここは中間駅のみどり中街駅で、スカイレールの中から撮りました。

とにかく絶景です。
2022090103.jpg

2022090107.jpg
初めて行って乗りましたが、とにかくすごいな~ってこれしか言えなかったです(^^;)
山の上にもきれいな住宅街があって、広島ってすごいねって娘と話してました。




こちらは、動画で撮りました。
広島もまだまだいろいろ知らない事がありました。
まあこのスカイレールも初めて知りましたしね。
なかなか面白かったです!!

nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 15

コメント 2

ナツパパ

すごいですねえ、アトラクションみたいな鉄道?ですね。
日々これを利用して通勤通学...そのうち慣れちゃうのかな。
by ナツパパ (2022-09-04 10:58) 

sevensea-south

ナツパパさん、すごかったですよ~
そう、日々これを利用して通勤通学してる人いました。
私たちが乗った時に、学生さんが乗ってて、
しかも定期だったから、あ~日々乗ってるんだなって。
これは生活の一部なんだって思いました。
by sevensea-south (2022-09-06 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。