SSブログ

7月になって・・・ [雑談]

気付けば7月になってた(笑)
最近は、パソコン教室での勉強もかなりのハイペースで進んでます。
6月からはExcelに入ったんですけどね。
Excel自体は、仕事でも使ってたから初めの方はわりとサクサクやってました。
仕事では、売上表とかを作成してたので、簡単な関数くらいまでは使ってたんですけどね。

詳しくいろいろじっくり勉強すればするほど奥深い・・・
2021070600.jpg
たくさんの関数を勉強しました。
いや~頭の中が混乱しそう(>_<)
とはいえ、ゆっくりじっくりと復習を家で繰り返している感じです。
私にとっては、復習必須な感じですね。
初めて学ぶ事はめちゃくちゃ楽しいんですけどね( *´艸`)
パソコン教室は、もっとしっかりと頑張りたいと思ってます。

20210706.jpg
広島での夜景を撮ってみました。
埼玉にいた頃をちょっと思い出しますけどね。
と言いつつ、最近は福岡に帰りたみな感じでもあるのが本音ですけど(^^;)
今出来る事を頑張りたいと思います。

そう言えば明日は七夕なんですね。
今日、パソコン教室の講師の方と話してて、あ~~って感じになりました(笑)
子供たちと一緒に住んでた頃は、忘れなかったのにな~

nice!(23)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 6

みぃにゃん

関数便利ですが頭がこんがりますね。私もほぼ覚えてないです。
by みぃにゃん (2021-07-06 16:18) 

ゆうみ

関数 もう使わなくなって何十年です。
完全に忘れてますね。
by ゆうみ (2021-07-06 20:21) 

Rinko

子ども達が大きくなると季節の行事も忘れがちです^^;
by Rinko (2021-07-07 08:07) 

sevensea-south

みぃにゃんさん、関数もしっかり覚えると楽ですね~
頑張って覚えましたよ!!
by sevensea-south (2021-07-12 16:07) 

sevensea-south

ゆうみさん、簡単な関数しか覚えてなかったので、しっかりと勉強出来てよかったです!!
by sevensea-south (2021-07-12 16:08) 

sevensea-south

Rinkoさん、本当に行事事忘れますよね~
by sevensea-south (2021-07-12 16:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。