SSブログ

娘のお家時間・・・ [こども]

娘が九州に行って、あっという間の1ヶ月。
コロナの影響もあり、大学もなかなか始まらない。
そんな中での娘のお家時間。
どうやらいろいろと有意義に過ごしているようです。

元々手先が器用で、物作りが大好きな娘。
先日、これ作ったよ~~とLINEがありました。
こちらです↓
20200421.jpg
トートバッグです。
これ全部娘の手作りなんです。
おばあちゃんのミシンを借りて、所々おばあちゃんに相談しながら
これを作り上げたそうです。
こだわった所は・・・
2020042100.jpg
バッグに蓋を付けたところ。
後は、ポケットを付けたところ。
だそうです。
細かく作ってますね~
我が子ながら、感心しました。

せっかくゆっくり出来る時間があるならと編み物をしたり、
ミシンを使っての物作りをしたりと有意義に過ごしているようです。

さて、そんな娘ですが、いよいよ今週末から大学のオンライン授業が始まるようです。
頑張ってもらいたいですね。
一方、息子の大学はまだまだ先のようです。
2人とも頑張れ!!

nice!(16)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 16

コメント 8

ゆうみ

とても器用ね。
これから オンライン授業が始まっても
要領よく しっかり学問にはげんでくれるでしょう。

by ゆうみ (2020-04-21 23:27) 

Rinko

素晴らしい出来のトートバッグ!!
有意義に時間を過ごしている様子が分かりますね~^^

うちの長女の大学は先週からオンライン授業始まったようで、、、wifi環境を整えるのに大慌てでした。
これも笑い話になるといいな~♪
by Rinko (2020-04-22 08:29) 

ナツパパ

すてきなバッグです。
こうやって家庭で過ごす時間を考えるのは大切なことですね。
終息まで元気で過ごされることを願ってます。

by ナツパパ (2020-04-22 09:34) 

みぃにゃん

お上手ですね~手先が器用なんですね。そのうち手作りマスクも作られるのでは?
by みぃにゃん (2020-04-22 11:20) 

sevensea-south

ゆうみさん、24日からオンライン授業が始まりました。
大学側も慣れてないせいか、いろいろと頑張っているようです。
トートバッグ、お誉めのお言葉、ありがとうございます!!
by sevensea-south (2020-04-25 23:24) 

sevensea-south

Rinkoさん、ありがとうございます!!
有意義な時間ですよね。好きな事やれてるから楽しいみたいです。
オンライン授業、大学側も初めての事だからいろいろと大変そうです。
本当にお互いに笑い話になるといいです。
by sevensea-south (2020-04-25 23:26) 

sevensea-south

ナツパパさん、ありがとうございます!!
祖父母と楽しく過ごしているようです。
早く終息して欲しいですよね。
by sevensea-south (2020-04-25 23:27) 

sevensea-south

みぃにゃんさん、器用ですね~
手作りマスク・・・もう実は作ってました!!
あはは( *´艸`)
by sevensea-south (2020-04-25 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。