SSブログ

編み物も頑張ってます・・・ [こども]

今日の暴風雨、皆様大丈夫でしたか?
私は、今日仕事に行ったら、社長さんが、
「今日は、お昼家に帰ったらそのままでいいから。」
と。。。
はい、自転車で通勤している私を心配して、
午後から暴風雨がひどくなるらしいからと、
午後のお仕事をお休みにしてくれました。
ありがたい事です。
ただの雨ならね~いいんだけど・・・
かなり風もすごい吹いてましたしね~
お昼、帰る頃には、雲行きも怪しくなってたしね。
そんなわけで、午後からお休みになったよ~と帰って娘に言ったら、
「わ~~~~い!!お母さんと一緒にいれる~~!!」
だって。
まあ喜んでましたね~♪^^
カワイイもんです。

そんな娘ですが・・・
この記事の続きになるかな?↓
http://sevensea-south.blog.so-net.ne.jp/2012-02-07
はい、編み物も頑張ってますよ~~
20120403.jpg
これだけ出来ました。
何週間か間隔で送られてくるキット。
1つずつ紹介します。

2012040300.jpg
最初に仕上げたのはこれです。
娘曰く、これは結構簡単に出来たよって。
でも、曲がってるとかもちょっとあったりで、
旦那さんが横でうるさく言ってたのもあったけど・・・
めげずに頑張ってました。

そして次は、
2012040301.jpg
これです。
またちょっと違う編み方で、これもまあまあかなあ?
なんて言ってました。
上手くいかないとこは、何度か解いてやってましたけどね~

で、次は、
2012040302.jpg
模様をつけたらしいですが・・・
娘にしては、まあ上出来かな?

で、次は、
2012040303.jpg
これがね、1番大変だったみたいです。
かなり苦労して編んでましたもん。
これ、ちなみに今日出来たばかりです。
頑張ったよね~~

で、次は、
2012040304.jpg
これも模様をつけてます。
分かりにくいかな?

今はこれだけ頑張って編みました!!
まだまだキットは届くと思うので、頑張んないとね~
後2つほど編むのが残ってるって言ってたかな?
でも、それはまだ簡単だからって言ってました。

しかし、これね、全部キットにある編み方を見ながら、
1人で編んでるんですよね~
私は何1つ手助けはしておりません。
好きなんだね~編み物が・・・
まだまだ娘の編み物は続きます。ガンバレ~~!!

さて、息子ですが、他の子はどうやら帰国するために空港へ行ったようです。
息子は、1人残る事になってるので、今日から1人です。
ずっとみんなと一緒に生活してたステイ先は、1人じゃなんなのでって、
いつも移動の時に車の運転をしてくれる運転手の方の家に
居候みたいな感じで、部屋を貸してもらってるそうです。
ま、これから数日ですが、1人で頑張らないといけないです。
今朝は、息子も気を使って、旦那さんの方へメールしてたようです。
メールが来ないって騒いでた旦那さんでしたが、息子の方が断然大人です(笑)
ま、いいんですけどね。
でも、すぐその後は、私にもメールしてくれた息子です。
息子へのフォローは、私がちゃんとしましたよ。
ま、息子は旦那さんの性格を充分に分かってるからいいんですけどね。

という事で・・・
もう風はやんだかな?
nice!(46)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 46

コメント 12

akipon

えっ?息子さんが旦那さん(お父さん)の性格を分かってる?
それは面白いですね!そういうもんだったかなぁ?
自分が子どもの頃のことを思い出そうしますが、昔過ぎて・・・(笑)
by akipon (2012-04-03 23:34) 

sevensea-south

akiponさん、息子は結構大人な子なんです。
旦那さんがいつもどんな感じでいるのか、ちゃんと理解してます。
それだけ息子は大人な奴です。
ま、うちだけかもしれませんけどね。
by sevensea-south (2012-04-03 23:36) 

みぃにゃん

こちらも午前中からお昼すぎにかけてすごかったですよ~台風みたいですね今もまだ風は残っていますが、明日には晴れるみたいです。
早く帰らせてもらって正解ですよ!
編み物上達してるんじゃないですか!見本通りにできていますね
息子さん一人で残るっていうのも大人な決断ですね!あともう少しですね。がんばってください~!!
by みぃにゃん (2012-04-04 00:01) 

sevensea-south

みぃにゃんさん、台風みたいでしたよね~
って、まだ少し風が吹いてます。
早く帰らせてもらって正解ですね。ありがたい事です。
編み物頑張ってますね~誉めて頂きありがとうございます!!
息子は、1人残る事は、前々から決まってて、これからがまた本当の勝負。
今しがたメールが来ました。
海外からでも海外サッカーの試合の録画を頼んで来てる息子です(笑)
by sevensea-south (2012-04-04 01:11) 

リック

編み物、すごいですね~、僕は本屋で立ち読みして、分けが分からず買うのを止めました、じつはやってみたかったんですけどね。。。^^;
by リック (2012-04-04 05:57) 

akiakiponta

娘さん編み物頑張ってますね~私も 帽子、手袋 マフラー セーターとどんどん難しいものに発展していきましたよ。娘さんも 作ることが楽しいみたいなので、これからの作品も楽しみですね~
息子さん 1人になりましたか~でも運転手さんのお家に居候だと、心細くはないですよね、きっと。
by akiakiponta (2012-04-04 06:03) 

玉田達也

昨日はすごい強風でしたね…あの状態で自転車はヤバイ…昼あがりで助かりましたね^_^;

結構早めに退社させる会社が多かったみたいですね。

編み物(^-^)/
素人目からしても、しっかりできてますよ(^^ゞ
綺麗な形になってる♪
by 玉田達也 (2012-04-04 07:54) 

kumakichi

ほんと凄い風でしたね。
娘さんとしてはお母さんと一緒で嬉しい日だったようですね。
編み物も頑張ってる様子。練習を重ねていくうちにますます
上手になって素敵な作品が次々と出来上がるのが楽しみ♪
何事も基礎が大事だから頑張ってくださいね。(´▽`)
by kumakichi (2012-04-04 08:40) 

nana_hyr

しばらく巡回をさぼっていたナナママです^^;
またよろしくどうぞ^^;;;

編みものっ!! わたしもこの冬はかぎ針にはまりました。
このキットもそんな中CMで見かけてはいいなぁって思っていましたが
熱しやすく冷めやすい性格なので断念、
娘さん頑張ってますね!
 出来あがる枚数がたまるとまたいいものですね~^^
 またアップしてください\(^o^)/
by nana_hyr (2012-04-04 11:07) 

sevensea-south

皆様、コメント&nice!ありがとうございます!!

リックさん、そうだったんですね~
私も本見ても分からないんです。あはは・・・
娘は、1人読みながら頑張ってましたよ~~

akiakipontaさん、編み物するんですね~尊敬~~~!!
私、ほとんどこの類のものは、やらない人なんです。
なので、出来る人見ると尊敬します!!
息子は、1人になっても平気そうですね。
ま、これからがまた勝負ですからね。頑張って欲しいです!!

玉田達也さん、社長の判断がよかったです!!
私はほんと助かりましたよ!!
編み物誉めてくれてありがとうね~
娘も誉めてくれるとすごく頑張っちゃうので、ちゃんと伝えておくね!!

kumakichiさん、そうなんですよね~
思わぬ事で。。。娘との時間が増えたので、よかったです。
何事も基礎が大事ですね。
ありがとうございます!!娘にも伝えておきます。

nana_hyrさん、お久しぶりです~~~ふふふ♪^^
こちらこそまたよろしくです!!
おお!!かぎ針はまったんですね~~
このキット、次から次へと届くんですよ~
はい、また出来たらアップしますね~
娘にも頑張って編んでもらいます!!
by sevensea-south (2012-04-04 23:53) 

みちる

すばらしい~
頑張りましたね
なかなか、難しい編み方も
あると思いますよ

by みちる (2012-04-08 00:18) 

sevensea-south

みちるさん、遅くなりましたがコメ返です。
ありがとうございます!!
まだまだ編み物は頑張るようです。
今日もまた新たに続きのキットが来ました~
by sevensea-south (2012-05-07 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。