SSブログ

広島の景色・・・ [雑談]

8月に入りました。
広島に引っ越して来て初めての夏です。
暑いとは聞いてたんですけど、暑い毎日です(^^;)

先日、朝活という事で、旦那と朝早くに散歩して来ました。
平和記念公園です。
20210802.jpg

こちら8月6日に向けての準備が行われていました。
ちょうど朝の6時半くらいかな?
2021080201.jpg
ここで平和記念日という事で、記念式典が行われます。

2021080200.jpg
こちらは原爆ドームです。
朝早く行ったんですけど、人もまあまあいましたね。

2021080202.jpg
こちらは、広島電鉄の原爆ドーム前駅です。
広島に来てからは、本当によく広電に乗ってますね。

8月6日は広島にとって特別な日。
毎年灯篭流しが行われてます。
2021080203.jpg
こちらは2年前の灯篭流しの様子です。
旦那が撮ってくれてました。

最近は、本当に広島の景色を撮ってますね。
毎日見る景色もその日によって、季節にもよって顔が変わりますね。

そして今日、ワクチン接種2回目を受けて来ました。
今のところ、特に何もなく過ごしております。
平和を祈るとともに早くコロナが終息して欲しいです。




nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 22

コメント 2

ナツパパ

今年は8月がやって来るのが早い、そう感じます。
もうあっと言う間に思えますねえ。
8月が誕生日なので、もうすぐ一つおじいさんになります(さすがに、お兄さんになります、とは言えない 笑)

by ナツパパ (2021-08-03 09:09) 

sevensea-south

ナツパパさん、8月がお誕生日なのですね。
そっか、だからナツパパさんなのか( *´艸`)
おじいさんというより、私からならやっぱりお兄さんです!!
おめでとうございます!!
そしていつもありがとうございます!!
by sevensea-south (2021-08-11 15:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。