SSブログ

息子のお誕生日・・・ [こども]

4月14日。
息子のお誕生日です。
何と言うか・・・
息子ももう23歳になりました。
ここのブログで初めて息子のお誕生日の記事を書いたのが・・・
探してみたら・・・
https://sevensea-south.blog.ss-blog.jp/2006-04-14
9歳の時でした。
何だかびっくりです!!

息子の近況は、1年浪人したのでまだ大学生ではあります。
息子の同級生はこの春から社会人になる子がほとんどですが・・・
息子はそれに加え、ちょっと休学もしたんで、卒業はもう少し先になりますね。
まあ頑張ってもらいたいです!!

そんな息子の大学もコロナの影響を受け、休校となってます。
都内にある大学ともあって、校内立ち入り禁止にもなってます。
因みに5月末から授業開始となるようです。
まあとにかく今はずっと家に引きこもりです。
私は職場が近場なので、今は午前中のみとかで仕事へ行ってるんですが、
息子が代わりにお昼ご飯と晩御飯を作ってくれたりしてます。
多分、来年辺りには、息子も一人暮らしになるかも・・・という事で、
自立のためにも少しずつ家の事をやってもらってます。
なので、私はすごく助かってます。
今は息子と2人きりの生活なので、それなりに息子と2人を楽しんでいます。

20200414.jpg
せっかくなので、バースデーケーキを買ってお祝いしました!!
他の家族からは、家族のグループLINEで報告して、お祝いの言葉を頂きました。

しかしながら、息子も23歳か~
何だかびっくり!!というか一番本人がびっくりしてるかも(〃艸〃)ムフッ
まだまだ頑張んなきゃいけないですが、息子を応援していきたいと思います!!
頑張れ!!

息子の近況はこんな感じです。

nice!(16)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

nice! 16

コメント 10

nyan

23歳、いや~、なんだか、ホント早いなぁ・・・
あの頃はまだ、受験勉強中だったような気が。
お誕生日、おめでとうございます!
by nyan (2020-04-14 22:45) 

sevensea-south

nyanちゃん、お久しぶり!!
息子も23歳になったよ!!
ありがとね!!
娘の方は無事に大学生になったよ!!
前記事に書いたとおりだけど、今は関東を離れて九州の祖父母の家にいます。
そこから大学に通う事になったよ。
何だかあっという間だよ~~~(∀`*ゞ)エヘヘ
by sevensea-south (2020-04-14 22:49) 

みぃにゃん

おおお!ご無沙汰しています!お元気でしたか?息子さんお誕生日おめでとうございます。立派な大人になられましたね。確かサッカーされていましたよね。小野選手と一緒に写真撮られていましたよね?
頼もしい大人に成長されることでしょうね。娘さんもいらっしゃいましたよね~たしか。
by みぃにゃん (2020-04-14 23:00) 

sevensea-south

みぃにゃんさん、ご無沙汰しております!!
時々ブログは書いたり書かなかったりで・・・
何か気まぐれ更新になってました。
息子は大学に入ってからはサッカーもやめました。
まあ趣味な感じで、サッカー観戦とか自分でボール遊びくらいですかね?
娘は前記事に書きましたが、無事に大学生になりました。
今は九州の祖父母の家にいます。
そこから大学に通う事となりました。
ぼちぼちの更新ですが、またブログに遊びに行きますね~♪
by sevensea-south (2020-04-14 23:09) 

ゆうみ

あっという間よね。
息子さん お誕生日おめでとうございます!
こうして ブログを続けてると ブロガーさんの子供さんたちが
成長するのを見ることができて とてもうれしいです。
我が家の大飯ぐらいの次女は26歳 長女は30歳となり
どちらも 関東方面で働いてます。

by ゆうみ (2020-04-15 00:01) 

Rinko

息子さん、お誕生日おめでとうございます!!
ステキな事いっぱいの1年になりますように~♪♪
23歳ですかー!あっと言う間ですね^^
我が家もそうですが、こうしてふり返ると子育てって本当に一瞬だったかも・・・。


by Rinko (2020-04-15 08:27) 

ナツパパ

おおっ、23歳におなりですか、早いなあ。
お誕生日おめでとうございます。
今は休む時期、体調には気を付けてくださいね。
by ナツパパ (2020-04-15 09:45) 

sevensea-south

ゆうみさん、ありがとうございます!!
本当にあっという間ですよね~
私も他のブロガーさんのお子さんの成長を見る事が出来て嬉しいし、こうやって我が子の成長を喜んでくれるのも嬉しいです!!
ゆうみさんの娘さんも頑張ってるんですね!!
by sevensea-south (2020-04-15 17:32) 

sevensea-south

Rinkoさん、ありがとうございます!!
はい!!ステキな1年となるように頑張らせます!!
もう23歳なんですよ~しみじみと思います。
あっという間ですよね~
by sevensea-south (2020-04-15 17:33) 

sevensea-south

ナツパパさん、そうなんですよ~
23歳になりました!!びっくりです!!
お祝いのお言葉ありがとうございます!!
はい、気を付けたいと思います!!
by sevensea-south (2020-04-15 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。