SSブログ
息子(月1更新予定) ブログトップ
前の10件 | -

ペレより凄いと言われた男・・・ [息子(月1更新予定)]

10月ですね。
息子がいろいろと書き溜めてるものがあるので、今日は息子に書いてもらった記事を紹介します。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

こんばんは、息子です。
いろいろと書き溜めているので、こちらで書きたいと思います。

ブラジルには、今も昔も常に素晴らしいと世界中から賞賛される選手がいました。

今日は、そのうちの1人を紹介したいと思います。

ペレと同じ時代に活躍し、ペレがケガで不在だった1962W杯では、実質1人の力で優勝させた男です。
それが、ガリンシャです。

続きを読む


nice!(34)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

因縁の対決・・・ [息子(月1更新予定)]

サッカーに因縁は付きもの。
そこで、なかでもよく議論の的となる因縁のゲームを紹介したいと思います。

1966年ワールドカップ決勝の、イングランド対西ドイツのゲームと、
2010年ワールドカップ準々決勝のドイツ対イングランドです。

まず、1966年のほうの対戦にて、2-2のスコアのまま、延長戦に突入します。
問題はそこからです。

続きを読む


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Talkingテスト・・・ [息子(月1更新予定)]

お久しぶりの息子です。
8月は忙しくて、ブログを書けませんでしたが、
今月は書かせてもらいます!!
下記の英文は、トーキングテストの原稿です。
全て読めますでしょうか?
読めなかったら、あなたの英語力は衰えているかも・・・

では・・・

続きを読む


nice!(42)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

受験に向けて・・・ [息子(月1更新予定)]

今日は息子の中学校へ。
はい、三者面談でした。
まあいろいろと息子には言いたい事とかありますが・・・
とりあえず今日は、息子から書きたい事があるので・・・って事で、
寝る前に記事を書いた紙を持って来たので、それを載せます。

こんばんは、息子です。
もうすぐ本格的な受験シーズンが始まります。
という訳で、遅ればせながら、決意表明のようなものを書かせて頂きます。
20120731.jpg

続きを読む


nice!(38)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

修学旅行記・・・ [息子(月1更新予定)]

こんばんは。息子です。
修学旅行に行って来ました。
京都・奈良の旅であります。
東京駅集合でした。
待ち合わせをしていた友人と待ち合わせ場所で出会う事が出来ず、
1人で東京駅へ行く羽目に・・・
間違ってとんでもない所へ行く事もなく、
迷子になりかける程度で無事東京駅にたどり着きました。

新幹線で京都駅へ着いたのが昼頃。
降りて皆がもらした感想は・・・

続きを読む


nice!(44)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

海外で感じたこと・・・ [息子(月1更新予定)]

皆様こんばんは。息子です。
今回は、ブラジル旅行の手引きを簡単に書きたいと思います。

日本を出る際は問題無いので、省きます。
まずは機内です。
20120509.jpg
飛行機がANAやJALなら心配はないでしょう。
しかし、海外の会社なら問題が出てきます。
それに日本からブラジルへの直通便は、廃止されたので、
海外の会社で行く事が多いでしょう。
僕は、UAEのドバイ経由だったため、UAEの会社のエミレーツ航空でした。

続きを読む


nice!(49)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ただいま・・・ [息子(月1更新予定)]

息子です。
先日、ブラジルより帰ってまいりました。
そこで、ブラジルについて話したいと思います。

僕が行ったのは、サンパウロ州のサンパウロ市で、
サンパウロ州リーグ3部に所属するプロチームの下部組織の練習に
3週間ほど参加しました。
僕以外にも日本人が一緒に来ていて、合わせて11人で参加していました。
しかし、ゴールキーパー(ポルトガル語でゴレイロ)が2人のため、
試合を他チームとする際は、ブラジル人を借りてやっていました。

続きを読む


nice!(47)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ブラジルへ向けて・・・ [息子(月1更新予定)]

息子です。
皆さん、ご存知かと思いますが、
私は、来週の土曜日(17日)よりブラジルへ行って参ります。
なので、今日は、決意表明をさせて頂きます。20120307.jpg
これは、留学先チームよりの招待状です。

続きを読む


nice!(44)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

珍名、笑名・・・ [息子(月1更新予定)]

こんばんは、息子です。

世界のサッカーを多く観てきたためか、
変わっているとか面白い名前の選手、チーム名を発見しました。
今日は、それを紹介したいと思います。

まず、「バ」という選手とチームがあります。
選手の方は、デンバ・バです。
チームは、フィジー諸島というオセアニアのチームで、「バ」です。
サンマリノには、「ムラタ」というチームがあります。
ちなみに日本人は、関係してないそうです。
あと、ブラジルに「マツバラ」というチームがあります。
これは、日本人が関係しているそうです。
「マツバラ」のOBで、「シジクレイ」という選手がいました。
彼は、Jリーグでも活躍してたので、知っている人もいると思います。

他にフランスには、バフェティンビ・ゴミ(マルセイユ所属)という選手がいます。
ちなみにこの人です↓

続きを読む


nice!(44)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

僕が書いた年賀状・・・ [息子(月1更新予定)]

息子です。
遅ればせながら、皆様、新年明けましておめでとうございます。
今年も不定期ではありますが、ブログを書かせて頂きます。

「ことしもまたごいっしょに9億4000万kmの宇宙旅行をいたしましょう。
 これは地球が太陽の周りを1周する距離です。
 速度は秒速29.7km。マッハ93。安全です。
 他の乗客たちがごたごたをおこさないよう祈りましょう。」

これは僕が友人たちに出した年賀状の文面です。
どういう意味だか分かるでしょうか?
何度か繰り返して読むと、分かる方もいるのではないでしょうか?
一応説明をしましょう。

続きを読む


nice!(39)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
前の10件 | - 息子(月1更新予定) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。