SSブログ

娘の鍵編み、その後・・・ [こども]

久しぶりの娘の編み物。
覚えてるでしょうか?この記事かな?↓
http://sevensea-south.blog.so-net.ne.jp/2012-04-03
鍵編みキットで、数ヶ月(だったかな?)に1度キットが送られて来てます。
はい、その後なんですけど・・・

やっぱりね、夏場はお休みしてました。
さすがに夏に編み物をする気にはなれなかったようでして・・・
最近、涼しくなって来て、寒かったりもしてて、
娘もようやくまた編み物のスイッチが入ったようです。

今、出来てるのは・・・
20121017.jpg
これだけです。

まだまだ編まないといけないし、追いつかないよ~って言ってますが・・・
2012101700.jpg
頑張っております。

ちなみにブランケットになる予定ですが・・・
旦那さんからは、いつ出来るの~?って言われております(笑)
ま、気長に頑張って待っててあげて下さい。
そんなわけで、寝る前に頑張って鍵編みをしている娘なのでした~!!
nice!(47)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 47

コメント 12

Rinko

これで作るブランケット、きっとかわいいだろうな~(*^^*)
大丈夫!きっと間に合いますよ(^-^)
良い趣味ですね!
by Rinko (2012-10-17 22:17) 

ゆうみ

あらかわいいこと 家のねーちゃんず 編み物一つしないから
よそ様のお子さんがなさってる姿を見ると羨ましいわ。
by ゆうみ (2012-10-17 23:21) 

みぃにゃん

結構できてるじゃないですか!!色使いもいいですね。
これからの季節また作品が増えそうですね♪
by みぃにゃん (2012-10-17 23:35) 

kyon

かわいいー!女の子がいると、こういう楽しみがありますね^^
かぎ針、懐かしいなぁ。
by kyon (2012-10-18 01:29) 

akiakiponta

分かる!私も編み物大好き少女だったので。『無』になれるんですよね~
レパートリーがたくさん増えるといいですね♪
by akiakiponta (2012-10-18 06:31) 

リック

いいな~♪
by リック (2012-10-18 07:18) 

ナツパパ

いいなあ、娘の手編み...お父さんそれは待ち遠しいでしょう。
我が家は息子なのでそれはのぞんでも叶えられません(寂)
カミさんは...無理...鴨(笑)
by ナツパパ (2012-10-18 08:57) 

キク

私も定期購読してるのですが、夏場はお休みでたまりにたまってます(^_^;
止めようかと思ってますが、なんか手続きも面倒でそのまま…(汗)
涼しくなってきたのでまた再開してみようと思います!!
後から模様を編むやつ…裏の糸の止め方が分かりません!!
ちゃんと本で解説してほしいなぁ…と。
お嬢様、上手ですね!!
by キク (2012-10-18 13:29) 

青竹

どれも可愛い色合いでブランケットになるのが
楽しみですね。
by 青竹 (2012-10-18 16:55) 

まゆみっふぃ

お上手ですね^^
是非教えていただきたいものです・・・
by まゆみっふぃ (2012-10-18 19:07) 

こういち3

クリスマスの頃は使いたいですね(^^)
頑張ってくださいね。

by こういち3 (2012-10-21 11:00) 

sevensea-south

皆様、コメント&nice!ありがとうございます!!

Rinkoさん、まだまだ編み途中ですが・・・
でも編み物が本当に好きみたいです。
女の子らしい趣味ですよね~

ゆうみさん、ありがとうございます!!
私はこういうのほとんどしない人なんでね~
娘は私と違って好きみたいです!!

みぃにゃんさん、少しずつね~ま、頑張ってますよ!!

kyonさん、はい、楽しいですね~
私は見てるだけですけどね(笑)

akiakipontaさん、編み物好きなんですね~
うちの娘にいろいろ教えてあげて~~(笑)

リックさん、いいでしょ♪

ナツパパさん、はい、待ち遠しいようです!!
ナツパパさんちは、そうですか・・・
こうなったら、ナツパパさんがやりますか?(笑)

キクさん、ですよね~
うちも同じく!!
娘は何だか好きで、独学でやってます。
私は一切手出ししてないし、私自身分からないんですよね~
だからすごいなって思ってます!!

青竹さん、ありがとうございます!!
楽しみです♪^^

まゆみっふぃさん、ありがとうございます!!
何だか独学で覚えてるようです。

こういち3さん、ですよね~
待ち遠しい旦那さんです(笑)
by sevensea-south (2012-10-30 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。