SSブログ

娘のメガネ・・・ [こども]

5月も気付けば終わりになろうとしてますね~
マイペースでの更新なので、なかなか更新してなくてすみません。

さて、5月の半ばに眼科へ行って来ました。
娘の視力が下がってて、学校からも眼科へ行くようにと紙をもらったので、
ちょうど娘が早く帰ってきた日に連れて行きました。
そうです・・・
タイトル通り娘もとうとうメガネになりました。
先生にかな~~~り視力悪くなってますから、これはメガネ必要です!!と・・・
まあ何となく覚悟はしてましたけどね。
で、その日そのままメガネを選ぶことになりました。

続きを読む


nice!(62)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

母の日に・・・ [こども]

5月に入り、GWもあっという間でした。
息子は相変わらず休みなしの予備校通いでしたが、
まあ自分のリズムもあるから、その方が勉強も出来てよかったのかも・・・
こんな時間も今だけだから、頑張って欲しいです。

と・・・そんな中先週の日曜日は母の日でした。
旦那と娘は所用でちょっと都内の方へ出かけてたんですが、
帰宅した時に母の日って事で、お土産を買って来てくれました。
20160515.jpg
堂島ロールの抹茶味です。
天竜抹茶とわらび餅のロールケーキって書いてたので、
食べてみると・・・
中にわらび餅が入ってました♪
かなり美味しかったです!!
そして・・・

続きを読む


nice!(62)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。