SSブログ

母の命日に・・・ [雑談]

5月17日。
母の命日です。
ここのブログを見たら、9年前まで毎年記事を書いてました。
9年前の記事はこちら↓
母の命日・・・:独り言・・・:SSブログ (ss-blog.jp)


今年で亡くなって30年経ちました。
あっという間でしたね。
母と過ごしたのは私が22歳まで。
だから実際それ以上になるんだなって思いました。

母との写真は確か先月載せてたはず・・・
2021041000.jpg
こちらですね。

あっという間な時間で、母との思い出もいろいろと思い出すのですが、
やはり小さい頃の記憶だし、何だろう・・・上手く書けないんです。
ただただ、母は私にとっては強い人でした。

本当の事を言うと、母との時間は忘れたくないなって思うんですけど。
何せ結婚前に亡くなったので、いろいろな後悔もたくさんあり過ぎて・・・

私の子供たちが小さかった頃は、母が生きてたらこんな時は何て言ってたのかな?
そんな風に思う事も度々でしたね。
今は子育ても一段落したので、自分の事を考える時間が増えましたけどね。
もうすぐ私も母の年齢に追いつきます。
いろいろ感じる事や思う事も多々あります。

20210517.jpg
先日、GW明けに行ったら、薔薇が咲いてました。
奥に見えるのは、原爆ドームです。

さて、広島も緊急事態宣言が出ました。
いろいろとまた気を付けながらの生活ですね。


nice!(21)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 6

ハマコウ

年齢を重ねるたびに父母に対する感謝の気持ちが増してきました。
子ども、孫へと感謝の気持ちを表していこうとの思いです。
by ハマコウ (2021-05-17 14:00) 

みぃにゃん

こんにちは。早くにお母様亡くなられたのですね。やはりご両親がいなくなるのはダメージ大きいですね。ご冥福お祈りします。
by みぃにゃん (2021-05-17 14:08) 

Rinko

30年経ったんですね。
どんな人にも必ず「母」がいて、それぞれの「母」に対する思いって違うと思うのですが、「母」が亡くなる事で生まれる心の穴は皆同じなんだろうな・・・と想像しています。

by Rinko (2021-05-19 08:18) 

sevensea-south

ハマコウさん、そうですね。
感謝の気持ち・・・これからもずっと持ち続けようと思います。
ありがとうございます!!
by sevensea-south (2021-05-20 16:23) 

sevensea-south

みぃにゃんさん、うちは母子家庭だったので。
母がこんなにも早く亡くなると思ってもみなかったです。
もっとこうしたかったとか後悔ばかりなんですけどね。
ありがとうございます!!
by sevensea-south (2021-05-20 16:24) 

sevensea-south

Rinkoさん、はい30年経ちました。
何だかね、あっという間でしたね。
誰しも母親像ってありますものね。
私は本当の事を言えば後悔ばかりです。
でも、感謝の気持ちも忘れないで行こうと思ってます。
ありがとうございます!!
by sevensea-south (2021-05-20 16:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。