SSブログ

自己理解・・・ [雑談]

先日、ハローワーク主催のセミナーへ参加して来ました。
実際、今私は求職中なもので、こういったものにも積極的に参加しているんですけどね。
再就職を目指しての心構えという感じですかね。
とはいえ、埼玉に住んでた時はパートでしたが、楽しく働かせて頂いてました。
まあ社長さんをはじめいい方たちに恵まれてたと思います。
すごく感謝ですね。

さて・・・
20210416.jpg
という事で、今回参加して思った事をメモ書きしておこうと思います。

まずは自分を知る。
なぜ働くのか・・・
そのためにはちゃんと自己理解が必要なんだという事。
2021041600.jpg
ちょっと私の字でメモ書きしてますが(^^;)
自己理解はどんな仕事をしたいのかにもつながる気がします。

今回頂いたテキストの中でも、自分の性格を自分で分析するために
箇条書きしたりと結構考える事もあったりでした。
でも、こうやって改めて自分を知るって大事なんだな~って思います。

私については・・・
今、スキルアップのためにもパソコン教室に通ってますが、
これも新しい一歩なんだなって思いました。
広島に来て、こうやって自分の時間を有意義に使える事は、
これからの自分にとっても大事な時間だって思います。

まあそれとこうやってブログを書く事も実は私には大事な時間です。
アウトプットしていく事を最近心がけてます。
アウトプットの話はまた別に書こうと思ってます。

nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 2

ゆうみ

納得がいく そして居心地の良い
職場に入れますように
by ゆうみ (2021-04-16 19:00) 

sevensea-south

ゆうみさん、いつも本当にありがとうございます!!
感謝です!!
by sevensea-south (2021-04-18 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

楽しい!!・・・水瓶座の私・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。