SSブログ

故郷での再会その1・・・ [九州]

いろいろと所用があり2月に小倉へ帰省してました。
その中で再会が二つほどありました。
1つは昨年の10月終わりくらいからの約束事だったんですけど、
今回はその話ではなくもう一つの再会のお話を書きます。
約束事の再会は次回書こうと思います。

2月12日、その日は私の誕生日だったんですけど。
偶然の再会をしました。
もう何年も連絡が途絶えてしまってた高校時代の親友。
たまたま義母と行ったお店のレジにいたんです。
最初、何気にその方の名札が見えたので、見てたら・・・
あれ?親友の名前と同じだと気付き、顔を見たらその親友だとすぐ分かりました。
で、思わず・・・
「○○ちゃん?」と声をかけてました(^^;)
いきなりだったから、まあそりゃびっくりしますよね?
でも、私が名前を言ったらすぐに分かってくれました。
何年ぶりだろう?いや、何十年ぶり?
幸いお店の中もあまりお客さんがいなかったので、
少しばかり親友としばしの再会の会話が出来ました。

親友とは、高3の時にたまたま課外授業のクラスが一緒になって、
そこから一気に仲良くなったんです。
一度も同じクラスにはなった事ないんですけど、それでも何かめちゃくちゃ仲良くなったなあ~
波長が合うというか、話してて飽きないというか・・・
まあ連絡が途絶えたのは、私も結婚してから引っ越しが多かったことと、
親友もちょっと引っ越しをしたこと。
携帯もなかった頃でしたからね~
こんな事もあるもんだってお互いびっくりです!!
あれから連絡先も交換して、今はメールのやり取りで連絡してます。
縁がある人はいくつになってもどこかで出会う人なんだな~
この再会は大事にしたいと思ってます。
20210409.jpg
小倉のイルミネーション。
自分の故郷というのは、やはり大切な場所ですね。

もう一つの再会。
そちらは次回書きたいと思います。

nice!(14)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 3

sevensea-south

皆様、nice!ありがとうございます!!
by sevensea-south (2021-04-10 17:45) 

Rinko

ここ数年、小倉でのヨガのトレーニングがなく訪れていません。また行きたいなー!!
by Rinko (2021-04-12 08:41) 

sevensea-south

Rinkoさん、ありがとうございます!!
このご時世ですから、なかなか自由に行き来難しいですよね。
でも、またいつかぜひぜひ小倉に来て下さいね!!
by sevensea-south (2021-04-12 13:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。