SSブログ

私のお家時間・・・ [雑談]

7月もあっという間ですね~
この連休、息子は休みなくオンライン授業。
娘の方は、23日までがオンライン授業だとか・・・
大学によってさまざまなようです。
娘は30日までは課題があるとか言ってました。
息子は8月頭までのようです。
旦那は、この連休に九州へと帰省しているようです。
まあ賛否両論あるかもしれないですが、旦那もずっと1人で数ヶ月もいるので
漸く娘にも会えたようです。

最近の私は・・・
お家時間として、これやってます。
20200723.jpg
結婚したばかりの頃もよくやってたんですけどね~
結構私これ好きなんですよね。
部屋で1人の時間でこれやってると、あっという間です( *´艸`)
とはいえ、最近は本も読むようにはなりましたけどね。
昔から読書はちょっと苦手でしたけど(^^;)
まあ少しずつ読書も好きになって来ました。

後は、部屋(娘が使ってた部屋が私の部屋となってます)でパソコンも。
なので、ブログもこうやって書いてる感じですね。

さてさて、クロスワードも実は全部解いたので、また新しいクロスワードの本を買わなきゃ!!
お家時間もいろいろと工夫しつつ、楽しんでます。


nice!(21)  コメント(8) 

nice! 21

コメント 8

ゆうみ

お子さんたち 勉学に励んでますね
by ゆうみ (2020-07-23 19:09) 

みぃにゃん

クロスワード脳トレにもなりますな!商品当ててくださいね!
by みぃにゃん (2020-07-23 21:09) 

sevensea-south

ゆうみさん、ありがとうございます!!
あと少しで2人とも夏休みです。
by sevensea-south (2020-07-23 23:11) 

sevensea-south

みぃにゃんさん、ホント脳トレになりますね~
頑張って当てます!!ありがとうございます!!
by sevensea-south (2020-07-23 23:12) 

Rinko

うちの長女も8月上旬にある講義を受けた後に帰省します♪
めっちゃ楽しみですが・・・またまた感染者数増加傾向で、、、心配はつきないですね( ;∀;)
お家時間、もっと楽しくなりそうですね~♪
by Rinko (2020-07-24 07:48) 

ナツパパ

92になる母が家でこれと漢字ドリルやってますよ。
なにしろ外出が剣呑で、暇つぶしと言ってます。
漢字やワードに詳しくて、ビックリします。
by ナツパパ (2020-07-24 09:12) 

sevensea-south

Rinkoさん、あと少しで娘さんに会えるんですね~
いろいろと心配ですけど、充分気を付けて下さい。
本当に早く終息して欲しいですよね~
お家時間、また新しいクロスワードの本を買ったので、楽しみます♪
by sevensea-south (2020-07-24 17:58) 

sevensea-south

ナツパパさん、お~~92歳のお母様。
なかなか頭も使うので、いいと思います!!
私もまた新しいクロスワードの本を買ったので、頑張ります!!
by sevensea-south (2020-07-24 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。