SSブログ

夢は薬 諦めは毒・・・ [雑談]

漸く8月に突入・・・
そして梅雨が明けましたね。
暑くなったなあ~~って実感します。

前記事と同じく、お家時間では読書もしてます。
まだ読み途中なのですが、読んでいる本は・・・
タイトルにもあります通りこちらの本です。
20200802.jpg
今年の6月に亡くなられた佐伯チズさんの本です。

彼女の生き様そのものの言葉な気がします。
いつでも前向きな姿勢は、本当に同じ女性として凛とした気持ちになります。
どんな夢でも諦めない。
その夢を叶えるためにはどうすればいいのか?
本当に学ぶ事が多い1冊になってると思います。
今、少しずつ読んでいる途中です。

裏表紙に書かれている佐伯さんのお言葉。

「顔はあなたが
  やってきたこと
 人生はあなたが
  決めてきたこと
 だから理想に近づくには
 夢をもつことが
 一番大切なの」   佐伯チズ

心に響きます。
大切な1冊だなって感じつつ、ゆっくりと読んでいこうと思います。
皆様もよければどうぞ。

夢は薬 諦めは毒 ~あなたに寄り添う33の言葉 (TJMOOK)

夢は薬 諦めは毒 ~あなたに寄り添う33の言葉 (TJMOOK)

  • 作者: 佐伯 チズ
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2020/07/09
  • メディア: 大型本









nice!(17)  コメント(2) 

nice! 17

コメント 2

ゆうみ

心に響く言葉 大事にしたいですね。
by ゆうみ (2020-08-02 23:58) 

sevensea-south

ゆうみさん、素敵な言葉です。
大事にしたいですね~~
by sevensea-south (2020-08-03 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。