SSブログ

2年前の夏の広島旅行記・・・ [旅行記]

少し間が空きました。
頑張って更新します。

そう言えばふと思いました。
今、旦那は広島に単身赴任しているのですが、
広島へ行った時の事、書いてないなあ~って。
旦那が単身赴任になった年にも家族で行ったんですけど、
今日はその翌年の2年前の夏に行った時の写真があったので、書こうと思います。

広島へは大阪に住んでた頃に家族旅行したくらいかな?
まさか旦那がそこへ行くとは思ってなかったんですけどね(笑)
2年前の夏、お盆前でしたが、旦那が今住んでいるところへ1人で行きました。
2020071105.jpg
因みにこの年の夏、子供たちは8月に入って早々と九州の祖父母の家へと帰省してました。

広島へと到着した翌日は、旦那が夕方まで仕事だったので、1人広島市内へと散策へ。
20200711.jpg
これは路面電車ですね~
旦那に聞いたけど、車を運転するのにやはり路面電車には気を付けないとって。
とはいえ、私たちの故郷の小倉(北九州市)もかつては路面電車が走ってたんですよね~
私としてはちょっと懐かしくも感じました。

まあ8月なのもあって、ウォーキングとはいえでも暑い日でした。
目的地はここ。
2020071100.jpg
分かりますかね?
2020071101.jpg
原爆ドームです。
以前、家族旅行でも行った事あったんですけど、改めて1人で行きました。
ちょうど広島原爆の日が終わった後くらいに行ったんですが、
いろいろな事考えました。

その日の夕方、旦那が広島へと行ってからすっかりファンになってしまったカープ・・・
はい・・・
2020071102.jpg
カープ戦に行ったんです!!
対戦相手は巨人でした。
旦那も私も実はアンチ巨人(ファンの方いたらごめんなさい)。
2020071103.jpg
電車に乗って行きました!!
すごい!!電車もカープ仕様!!
旦那が言ってましたが、広島に住んだらみんな絶対カープファンになっちゃうよ!!って。
うん・・・何となく分かる気がします( *´艸`)
2020071104.jpg
マツダスタジオにて。
多分、今はスタジオ内も変わったはず。
この年に行った時にいろいろまた施設が出来るんだよって旦那に言われてたな~って。
ユニは、旦那のは自分で買ったらしく、私のは旦那の同僚に借りてくれてたそうです。

あ、結果ですが・・・確か広島が勝ちました!!
それだけは覚えてます(笑)
広島の応援も結構迫力ありました!!楽しかったなあ~~♪

その後は広島駅前ビルの中にあるお好み焼き屋さんへ。
これがね、絶品でした~~
2020071106.jpg
広島風って言うと怒られるんですけど、これですね。
美味しかったなあ~~
また広島に遊びに行きたい!!って思ってます。

今年の夏は九州へ帰省出来るのかなあ?
今はそれが一番心配ですね。

nice!(23)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 8

ナツパパ

広島はとにかくカープですね、きっと今も盛り上がっていることでしょう。
あの熱気の中で暮らしていれば、カープファンになりますよ、うん。
by ナツパパ (2020-07-12 10:28) 

みぃにゃん

広島カープは個人的にすきですよ~トラファンですが。
国内旅行いきたくなりました。広島は好きな場所です。
by みぃにゃん (2020-07-12 13:48) 

ゆうみ

広島と言えばお好み焼き
美味しいよね。

主人も思ってもみない所へばかり 転勤しています。
by ゆうみ (2020-07-12 19:26) 

Rinko

広島は必ず家族で行ってみたい地です。まだ実現してにけど・・・
原爆ドームは日本人なら1度は見なくちゃいけないと思っています。

ふふふ。私もアンチ巨人!笑
勝って良かったですね^^
by Rinko (2020-07-13 09:14) 

sevensea-south

ナツパパさん、広島に行ったらまずはカープファンになる事!!
みたいですね( *´艸`)
by sevensea-south (2020-07-19 23:20) 

sevensea-south

みぃにゃんさん、関西でしたものね。
広島はまた行く予定です。
by sevensea-south (2020-07-19 23:21) 

sevensea-south

ゆうみさん、お好み焼きめっちゃ美味しかったです!!
転勤は全国どこでもなのでね~
広島はまた私も行く予定です。
by sevensea-south (2020-07-19 23:22) 

sevensea-south

Rinkoさん、広島いいとこですよ~
夏は暑くて冬は寒いですけどね(^^;)
アンチ巨人、よかった( *´艸`)
by sevensea-south (2020-07-19 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。