SSブログ

オンライン授業・・・ [こども]

娘の大学の方は、4月からすでにオンライン授業は始まってましたが・・・
今日5月25日から漸く息子の大学がオンライン授業が始まりました。
娘の大学より1ヶ月遅くですが、何とか始まったのでよかったです。
大学によっての対応が何とも違うのもびっくりですけどね。
まあ地域も違うし、状況も違うから仕方がないのかなあ?と。。。

娘の大学は、授業日数は減らさずにという事なので、早め早めの対応で、
隔週で土曜日も授業があったりしてます。
もちろんGWも授業日でした。
息子は正反対で・・・
授業日数は減らされたようです。
まあでも今日、やっと始まったんですけど、こんなコロナの影響でもない限り、
息子の大学の授業風景なんて見れないですからね。
だから前向きに考える事とします。
因みに息子の大学は、春学期は全てオンライン授業となるそうです。
さて、頑張ってもらいましょう!!

20200525.jpg
こちらは旦那から送られて来ました。
広島の原爆ドームに久しぶりに散歩に行ったそうです。
薔薇がキレイだったよって家族LINEに送られて来ました。

今日は関東も解除になりましたが、まだまだこれからも気を付けていかないとですね。

nice!(19)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 19

コメント 8

みぃにゃん

オンライン授業していますね。甥っ子も大学オンラインだそうですがやはり学校へいきたいっていってますね。
あと少しの我慢ですね!
by みぃにゃん (2020-05-26 07:43) 

Rinko

全国全て解除になりましたね~。
今後の動向によっては、また・・・と警戒しつつも、少しずつ安全を確保しながら行動を開始しています。
大学含め、各学校も先手先手を打って対策を考えていかないといけないでしょうね。
by Rinko (2020-05-26 07:57) 

ナツパパ

オンライン授業とかテレワークとか、これからはインターネットの
必要性がますます上がりますねえ。
わたしのPCはデスクトップでカメラが無く、リモートのあれこれが
出来ません...残念無念です。
by ナツパパ (2020-05-26 09:56) 

ゆうみ

オンライン授業 受ける側も指導する側も大変ですね。
でも やる気があるお子さんたち大丈夫よね。
by ゆうみ (2020-05-26 19:33) 

sevensea-south

みぃにゃんさん、大学はほとんどオンライン授業ですね~
娘も前期は全てオンラインになりました。
まだもう少しの我慢ですね。
by sevensea-south (2020-06-01 22:57) 

sevensea-south

Rinkoさん、解除になりましたね。
ただ、わが故郷の北九州はまた増えてたりで心配なんですけど。
まだ安心は出来ないので、気を付けていかないとですね。
by sevensea-south (2020-06-01 22:58) 

sevensea-south

ナツパパさん、今はネット社会ですものね~
息子も娘も何かしっかりとそういうリモートは使いこなしてますね。
zoomでの授業も大変だけどとは話してましたが・・・
まあオンラインは課題が増えるらしいです(^^;)
by sevensea-south (2020-06-01 23:01) 

sevensea-south

ゆうみさん、そうなんです!!
こんな事初めてですからね~
子供たちも頑張ってます!!ありがとうございます!!
by sevensea-south (2020-06-01 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

理系女子・・・今日から6月・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。