SSブログ

理系女子・・・ [こども]

九州にいる娘からはほぼ毎日のようにLINEは来ます。
もう九州に行って2ヶ月経つんですけど、何かそんなにめっちゃ寂しいって感じもなく・・・
まあ私もそれなりに子離れ?して行かなきゃ!!てな感じですかね?
そんな娘から、大学の授業で使うからと買って欲しいと連絡が・・・
これと
2020051900.jpg
これ
2020051901.jpg

画像はお借りしました。
関数電卓は何となく見た事はありましたけど、この雲定規ってのはよく知らなかったです。
いついつまでにいるという連絡があり、探しました。
今は便利ですよね~ネットですぐに探せるから。
しかも今このご時世で外出もなかなか出来ないし・・・
Amazonで探してすぐに注文して送ってもらいました。

工学部の娘ですが、高校時代は物理が好きな子で、いろいろ物作りも好きな子。
だから好きな勉強が出来て、楽しんでるようです。
まあそれでもまだオンライン授業だからね~
早く大学に行きたいんだろうな~って思ってます。

20200519.jpg
娘から・・・着いたよ!!ありがとう!!と画像付きでLINEありました。
勉強も大変だけど、頑張ってね!!


nice!(16)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 16

コメント 8

ゆうみ

理系は何かとお道具が必要だね。
私の娘二人とも生物系だったんで 
それなりに 必要でした。
つるはしとか かなべらとか なんか実験材料を採取するとき
使ったりしていたようです。
by ゆうみ (2020-05-20 00:00) 

Rinko

懐かしい電卓です。^^
by Rinko (2020-05-20 07:48) 

ナツパパ

息子もわたしもバリバリの文系で、こういう器具は無縁でした。
コンピュータ全盛の今でも、こういった定規が必要なんですね。
なんかホッとした感じがしましたよ。
by ナツパパ (2020-05-20 14:47) 

U3

こんにちは。
小生のブログにお越し頂きありがとうございました。
by U3 (2020-05-25 14:41) 

sevensea-south

ゆうみさん、理系はそうみたいですね~
これからまた実習とかもあるんだろうな~
ゆうみさんとこの娘さんも理系だったんですね。
by sevensea-south (2020-05-25 23:10) 

sevensea-south

Rinkoさん、理系でしたもんね~
懐かしんで下さ~い!!(^_-)-☆
by sevensea-south (2020-05-25 23:11) 

sevensea-south

ナツパパさん、私も何となくしか見た事がないくらいで・・・
この定規ってどう使うんでしょうね。
今度娘に会った時に聞いてみます。
by sevensea-south (2020-05-25 23:12) 

sevensea-south

U3さん、こちらこそありがとうございます!!
by sevensea-south (2020-05-25 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。