SSブログ

今日から6月・・・ [こども]

今日から6月です。
コロナの影響は一旦解除とはなりましたが・・・
私の故郷である北九州ではまだ余波が残って、第2波か?という感じで
かなり心配ではあります。
娘も北九州で、祖父母と暮らしてますし、毎日のようにLINEでは話してます。
とにかく気を付けてね!!としか言えないですが・・・
まあ大学も前期はオンライン授業になると決定したので、
ある意味安心ではありますね。
でも、本音はコロナも終息して、安心して大学に通う事が出来ればいいなと。
そればかりを祈ってます。

先日、息子の部屋で懐かしい本を見つけました。
まずはこの記事から↓
https://sevensea-south.blog.ss-blog.jp/2013-10-06

この時の本が出てきて、息子と話しました。
20200601.jpg
息子の憧れの元サッカー選手、スティーブン・ジェラード氏。
小学校の頃からずっと好きで、彼のサッカースタイルに憧れてました。
この本って自叙伝で、中身は全部英語で書かれてます。
初めて手にしたのは、どうやら高校時代のようですね。
当時は全く読めなくて、内容もなかなか入ってこないようでしたけど。。。
あれから7年近く経つけど、今なら少しは読めるのかな?
なんて息子に言いましたけど・・・
やっぱり少し難しいようでした(^^;)

でも当時のブログを読むと、しっかり語学に興味があったようですね。
まあ成りたい自分になって成長して欲しいもんだなって思いました。

Steven Gerrard: My Liverpool Story (Campbell and Carter) (English Edition)

Steven Gerrard: My Liverpool Story (Campbell and Carter) (English Edition)

  • 作者: Gerrard, Steven
  • 出版社/メーカー: Headline
  • 発売日: 2012/09/27
  • メディア: Kindle版





nice!(18)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 18

コメント 8

ゆうみ

前期授業が オンライン それだけでも安心ですね。
離れて暮らしてると心配ばかりが募ります。
大丈夫って 何度も自分に言い聞かせてます。
by ゆうみ (2020-06-01 23:42) 

みぃにゃん

北九州でクラスターおきてますからまだまだコロナは身近にいますね。今年は安心して外出は無理っぽいかんじです。
by みぃにゃん (2020-06-02 07:52) 

Rinko

北九州で感染者が急増しているのを見て、小倉に住むヨガ仲間やsevensea-southさんの娘さん・ご両親の事を考えていましたよ。
心配ですが、応援することしかできないですね・・・。祈っていますよ。
by Rinko (2020-06-02 09:53) 

ナツパパ

離れていると、心配になりますよね。
27歳になる息子は都内で独り暮らし、今月から仕事再開で、
それもまた心配してしまいます。
...いつまでたっても子供は子供ですね(笑)
by ナツパパ (2020-06-02 09:56) 

sevensea-south

ゆうみさん、ありがとうございます!!
とりあえず毎日連絡はしてます。
心配はずっとですけどね~
本当に大丈夫って言い聞かせるのも大事ですね。
by sevensea-south (2020-06-07 22:16) 

sevensea-south

みぃにゃんさん、はい心配です。
北九州の情報は常に見てます。
まだまだ気を付けないとですね。
by sevensea-south (2020-06-07 22:16) 

sevensea-south

Rinkoさん、ありがとうございます!!
心配です。ただ、毎日連絡はしてます。
みんな元気でいないと!!です!!はい。
by sevensea-south (2020-06-07 22:18) 

sevensea-south

ナツパパさん、離れてると心配ですよね~
都内はまだいろいろ心配もありますね。
はい・・・やっぱり何歳になっても子供は子供ですもんね。
同じです、私も(笑)
by sevensea-south (2020-06-07 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。