SSブログ

お家時間・・・ [こども]

今日から5月。
いつもならGWだ!!
なんて言ってるのに・・・
今年は静かにお家で過ごしてます。
旦那も広島で1人だし、娘は祖父母の家で大学のオンライン授業も始まったし・・・
我が家も息子と私の2人きり。
実はこの春から息子にいろいろと家事をやらせてます。
ママ友さんたちと・・・
子供たちにはとりあえず料理、洗濯、掃除が何とか出来れば
まあ一人暮らしは出来るよね~なんて話してました。
我が家も息子が近いうち一人暮らしになる可能性があるので、
まずは料理を少しずつ教えてやらせてます。

息子が作った料理です。
20200501.jpg
唐揚げ。
2020050100.jpg
ハンバーグ。
2020050101.jpg
チャーシュー。
2020050102.jpg
チキン南蛮。

こんな感じかな?まだあったけど、写真に残してたのがこのくらいで・・・
分からない時は、ネットでも作り方載ってるし、結構楽しくやってくれてます。
おかげで私は楽させて頂いております。
まあ楽しく作ってくれてるので、大丈夫かな?
とは言いつつ、後片付けはまだ出来てないんですけどね~
こちらは私が片付けてます。
ま、一人暮らしになれば否が応でも自分でやる事になるでしょうから。

息子の大学は、どうやら5月末から始まるとの事で、時間もまだたっぷりあるので
今のうちに教えてやれる事は教えてやろうと思ってます。
娘の方は、4月末からオンライン授業が始まりました。
2020050103.jpg
こちらは娘の大学で使う教科書類です。
工学部なので、理系の教科書類がたくさん!!
第二外国語は、ドイツ語にしたようです。

最近は、家族グループでのLINE会話が増えたかなあ?
それぞれがそれぞれの場所で頑張んなきゃ!!
そんな感じです。

nice!(18)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 18

コメント 8

みぃにゃん

こんばんは。息子さんお上手ですね。今時はネットでなんでも検索したらでてきますが、それでも作ることが素晴らしいと思います。
by みぃにゃん (2020-05-01 23:54) 

ナツパパ

お~~っ、上手です。
息子は一人暮らし始めて3年になりますが、ここまではできないでしょう。
才能とセンスと教育ですねえ。
by ナツパパ (2020-05-02 17:25) 

ゆうみ

工学部夢が広がりますね
息子さん お料理上手だね。
男の子は 頼もしくていいな
by ゆうみ (2020-05-02 20:54) 

Rinko

息子さんのお料理、うまい!これならいつでも一人暮らしOKですね^^
私は理学部だったので、並んだ本に懐かしさを覚えています。
我が家もLINEでの家族会話が多くなりました^^
by Rinko (2020-05-04 10:39) 

sevensea-south

みぃにゃんさん、自立の一歩でまずはお料理ですね~
ありがとうございます!!
by sevensea-south (2020-05-10 23:28) 

sevensea-south

ナツパパさん、元々旦那が料理好きだからその遺伝もあるのかもしれないです( *´艸`)
ありがとうございます!!
by sevensea-south (2020-05-10 23:29) 

sevensea-south

ゆうみさん、一生懸命頑張って勉強してるようです。
楽しみですね~
息子、楽しんでて毎日率先してやってます。
ありがとうございます!!
by sevensea-south (2020-05-10 23:30) 

sevensea-south

Rinkoさん、はい、自立の一歩です!!
ありがとうございます!!
Rinkoさん理学部だったんですね!!
理系女子じゃないですか!!すごい!!
by sevensea-south (2020-05-10 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

豊の命日・・・GWも終わり・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。