SSブログ

手作り大好き!!・・・ [こども]

GWに入りましたね。
とは言っても、息子が予備校なので、毎日私は変わらずのお弁当作りです。
予備校生にはGWもなく、普段通りの勉強の毎日です。
息子もきついな~とは言いつつも、毎日頑張って通ってます。
私は出来る限りのサポートをしてます。

さて、先日娘が閃いたとかで、こんなもの作ってました。
20160430.jpg
手作りの小物入れ?かな?(笑)
何かたま~~~にあるんですよね。
ふと思いついたように設計図みたいなのを書いてこうやって作っちゃう。
根っからモノ作りが大好きな娘です。
2016043000.jpg
これはマスクを入れるために考えたそうでして、ポケットまでつけてます。
そして・・・
2016043001.jpg
こちらはちょっとした物入れ?なのかな?
マジックテープで開け閉めするのを思いついたんだとか?
昔から娘はこういう細々した手作業が好きですね。
生地も自分で選んでましたしね。
思いついたらすぐやってみたくなるって言ってました。

実はそんな娘の夢は・・・
やっぱりモノ作りがしたいそうです。
なので、将来は理系の大学へと進みたいみたいです。
どうなることやらですが・・・
いろんな夢を叶えるためにいろいろと考えてるようです。
まあ話を聞くだけでも楽しそうですけどね~

しかし、同じ兄妹ですが、息子は完全な文系です(笑)
目指す大学も語学系の学部だし、何だか2人違うのも面白いですね。
何はともあれ、2人とも頑張って欲しいです!!

さて・・・
先日、娘の通う中学校でPTA総会がありました。
はい、私は支部の代表で出席しました。
1年間支部長として頑張りました。
という事で、感謝状を頂きました。
2016043002.jpg
この歳になってなかなかこういう賞状をもらう事もないので、
素直に嬉しかったです!!
これも一緒に頑張ってくれた同じ支部の地区役員さんのおかげでもあります。
周りの皆さんに感謝ですね。
支部長も無事に終わり、新支部長さんへとバトンタッチしました。
新役員さんたちもまた頑張って欲しいなあ~と思ってます。

GW始まったばかりですが、どこか行く予定も・・・どうかな?
とりあえず皆様も素敵なGWをお過ごし下さいませ。
nice!(51)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 51

コメント 13

みぃにゃん

女の子らしいですね!しかも上手!手先が器用なんでしょうね。
by みぃにゃん (2016-04-30 17:13) 

sevensea-south

みぃにゃんさん、いつもありがとうございます!!
そうなんです。手先がめっちゃ器用なんですよね~
でも、性格は結構豪快?男っぽい娘なんです(笑)
by sevensea-south (2016-04-30 17:17) 

mamii

息子さんも大変ですね、連休中も勉強しないとならないとは・・・
by mamii (2016-04-30 17:24) 

sevensea-south

mamiiさん、そうなんです。
浪人中で、予備校からも普段通りでとの事でして・・・
でも頑張らなきゃ!!と本人も自覚してます。
by sevensea-south (2016-04-30 17:30) 

akipon

大変ご無沙汰しております。
相変わらず、出たり入ったりを繰り返しております(汗)
最近コッソリ再開いたしました…
また、よろしく、お手柔らかに、お願いします(笑)
by akipon (2016-04-30 18:50) 

sevensea-south

akiponさん、ご無沙汰しております!
私も書いたり書かなかったりで(笑)
こちらこそまたよろしくお願いします(^^)
はい♪お手柔らかにですね(笑)
by sevensea-south (2016-04-30 19:23) 

ナツパパ

支部長、お疲れ様でした。
いろいろご苦労もあったことと思いますが、
これから財産になっていくと思います。
これからはお子さん二人のサポートですね。
by ナツパパ (2016-04-30 23:23) 

いっぷく

感謝状は額に入れて飾っておきたいですね
by いっぷく (2016-05-01 00:15) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
昨日は、いい天気で多少風は吹いたけど・・・
チョウを撮れて良かったです。
今度もアップできるでしょう。
by ryuyokaonhachioj (2016-05-01 09:09) 

ちぃ

わぁっ、かわいいマスク入れですね、手作りって楽しいですよね(*^-^*)
娘さん、女子力、高し、ですねっ♪♪
役員お疲れさまでした!!
by ちぃ (2016-05-01 10:34) 

Rinko

娘さん、きれいにジッパーもつけましたねー!
「物作り大好き」な女子、将来が楽しみですね~^^

役員さんお疲れ様でした!!!
by Rinko (2016-05-02 13:17) 

kyon

手縫じゃないですか!女子力を感じます〜^^
私も役員を引退ですが、来週、卒対委員会の引き継ぎをして、週末に打ち上げで終了です。
なんだか寂しいので、時々は集まってランチすると思います^^v
by kyon (2016-05-10 14:07) 

sevensea-south

ナツパパさん、ありがとうございます!!
本当にそうですね~
いい経験だったなあ~と思ってます!!
はい、まだまだ我が子のサポートが続きます!!
頑張ります!!

いっぷくさん、はい、額に入れたいですね~(笑)
ありがたいです!!

ryuyokaonhachiojさん、またたくさんの写真楽しみにしてますね!!

ちぃさん、はい、マスク入れだそうです。
楽しく作ってました♪
役員、無事終わりました!!ありがとうございます!!

Rinkoさん、はい、いろいろと考えて作ってましたね。
モノ作りがホントに大好きなんだそうです。
役員も無事終わりました!!ありがとうございます!!

kyonさん、手縫いなんですよ~
ミシンでやろうかな?と思ったけど、手縫いでやれたからって
言ってました!!
そうですね~せっかく一緒に頑張った仲間ですものね~
私も時々は一緒に飲み会したり、楽しめたらいいなって思ってます。
by sevensea-south (2016-05-15 16:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

尾崎の命日に・・・母の日に・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。