SSブログ

母の日に・・・ [こども]

5月に入り、GWもあっという間でした。
息子は相変わらず休みなしの予備校通いでしたが、
まあ自分のリズムもあるから、その方が勉強も出来てよかったのかも・・・
こんな時間も今だけだから、頑張って欲しいです。

と・・・そんな中先週の日曜日は母の日でした。
旦那と娘は所用でちょっと都内の方へ出かけてたんですが、
帰宅した時に母の日って事で、お土産を買って来てくれました。
20160515.jpg
堂島ロールの抹茶味です。
天竜抹茶とわらび餅のロールケーキって書いてたので、
食べてみると・・・
中にわらび餅が入ってました♪
かなり美味しかったです!!
そして・・・こちらも・・・
2016051500.jpg
神戸のお菓子のケーニヒスクローネのベーネンというパイのようなケーキ。
こちらも抹茶味です。
私はあんまり抹茶は得意ではないんだけどなあ~
でも、この2つの抹茶は、私の好きな抹茶味でしたよ!!
甘過ぎず、ちょっぴり苦みもある感じ!!
しかし、旦那が抹茶好き(笑)なんですよね~
多分自分も食べたいから?って感じで買ったのかな?(笑)
旦那と娘からの母の日のプレゼントでした。

そして・・・
母の日の日曜日、息子は日曜日のみ予備校がお休みでして、
当日は母の日も忘れてたほどで(笑)
一緒にお昼ご飯を食べてる時、TVで今日は母の日って事に気付いた感じでした。
で、何気に
「ね~今日母の日だって~(笑)」と息子に言ったら、
「あ、そうなの?」というそっけない返事(笑)
まあ息子の性格も知ってるので、そんなもんだよな~って思ってました。
そしてその日の午後、息子が運動不足なので、ウォーキングしてくるよ!と出かけました。
2~3時間ほど出かけてたのかな?
帰宅した息子から・・・
「はい、母さんこれね!」と渡されたのが・・・
2016051501.jpg
カーネーションでした~♪
ちょっとびっくりでしたよ!!
昔からこういう事するような感じの子ではなかったから(笑)
突然の事で、一瞬動きが止まった私です(笑)
でも、素直に嬉しかったので、
「ありがとね~~~!!」と伝えました。

さて、今日も日曜日ですが、息子は今日は模擬試験です。
今週は休みなしできついな~って言ってたけどね。
私は頑張れ!!って応援するだけですが、いつも見守って支えてますよ~
そして家族に感謝ですね!!
nice!(62)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 62

コメント 8

みぃにゃん

みなさん優しいですね嬉しい母の日のプレゼントですね!!
by みぃにゃん (2016-05-15 17:01) 

まゆみっふぃ

堂島ロールに抹茶味なんてあるんですね^^
わらびもちも入っているなんて魅力的。
by まゆみっふぃ (2016-05-15 20:46) 

みかん

堂島ロール大好きです!え?抹茶味?知らなかったです。
美味しそう(^u^)
息子さん、粋ですねっ!
by みかん (2016-05-15 22:52) 

ナツパパ

仲の良いご家族の雰囲気が伝わります。
笑顔が絶えない家庭って素晴らしいです。
by ナツパパ (2016-05-16 08:17) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
母の日に、優しい家族さんたちからの贈り物
嬉しいでしよう。
by ryuyokaonhachioj (2016-05-16 08:57) 

Rinko

そうそう!今だけのことだと気持ちを強く持って今年は受験勉強に励んでくださいね~!!がんばれ~~~!!!
でも受験勉強で一生懸命な中、母の日のお花は本当に嬉しいですね~❤
読んでて涙がでそうになっちゃいました。

抹茶のロールケーキの中にわらび餅!これは食べてみたいな~^m^
by Rinko (2016-05-16 13:04) 

ちぃ

ケーキどちらも美味しそうですねーっ(*'▽')
ケーキやカーネーション、お母さま思いのすてきなご家族ですね♪♪
by ちぃ (2016-05-16 13:53) 

sevensea-south

みぃにゃんさん♪はい、家族に感謝ですね!!

まゆみっふぃさん♪この堂島ロール・・・かなり美味しかったです!!

みかんさん♪抹茶味美味しかったですよ~~♪
息子のサプライズには本当に嬉しかったです!!

ナツパパさん♪ありがとうございます!!
本当に感謝ですね~

ryuyokaonhachiojさん♪はい!!とっても嬉しかったです!!

Rinkoさん♪ありがとうございます!!
毎日頑張っています!!サポートも頑張ります!!
お花は本当にびっくりでしたが、嬉しかったです!!

ちぃさん♪美味しかったですよ~~
ありがとうございます!!感謝ですね~~
by sevensea-south (2016-05-29 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。