SSブログ

好きな事から始める・・・ [こども]

今日は、大学のオープンキャンパスへ行って来ました。
高校に入学して、少しずつ自分の進路についても考えてる息子ですが・・・
大学の事とか・・・

実は夏休みにもオープンキャンパスには行きました。
やりたい、勉強したい学科があるらしくてね。


息子は語学を勉強したいらしくて、特に英語!!
やっぱりブラジルに行った時の経験もあってか、英語だけはしっかりと話せなきゃって。
今日は、英語科の先生ともじっくりとお話が出来ました。

英語の勉強の仕方って感じで、お話を聞けたんですけどね。
やっぱり聞くこと、見ることが大事ですね。
1番の上達は、自分の好きな事からの英語。
うちの息子なら、サッカー関連のものとかね。
それが1番の上達法って感じかなあ?

今日の夜、息子とのひと時・・・
20131006.jpg
息子が大好きなイングランドのプレミアリーグ。
リヴァプールの選手・ジェラードの本です。
中身は、全部英語で書いてます。
今日は、これを息子と2人して見ながら、いろいろと話が出来たかなあ?
なかなか楽しい親子の会話が出来たかなあ?(笑)

まだまだこれからいろいろとあるとは思いますが、英語は頑張りたいと言ってるので、
本当に頑張ってほしいなあ~

My Liverpool Story: My Liverpool Story

My Liverpool Story: My Liverpool Story

  • 作者: Steven Gerrard
  • 出版社/メーカー: Headline Book Publishing
  • 発売日: 2012/12
  • メディア: ハードカバー
  •  
  •  
  •  



nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 14

コメント 3

Maks

ジェラードカッコイイ!
リヴァプールはビートルズの出身でもあるし行ってみたいね!
by Maks (2013-10-07 01:40) 

Rinko

息子さん、夢へ向って確実に歩みを進めていますね~☆

語学はとにかく「聞く・使う」で上達すると思います。間違えるのを恐れず、しゃべってみる!失敗の多さが上達の秘訣かもしれません。^^
がんばって~~~!
by Rinko (2013-10-07 07:46) 

sevensea-south

Maksさん、コメントいつもありがとう!!
ジェラードは息子が1番好きな選手です。
絶対にイングランドには行きたいと言ってます!!

Rinkoさん、はい、やりたい事見つけているようです。
語学大事ですね~「聞く・使う」ですよね~
英語頑張ってます!!
いつもコメントありがとうございます!!
by sevensea-south (2013-10-19 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。