SSブログ

ペレより凄いと言われた男・・・ [息子(月1更新予定)]

10月ですね。
息子がいろいろと書き溜めてるものがあるので、今日は息子に書いてもらった記事を紹介します。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

こんばんは、息子です。
いろいろと書き溜めているので、こちらで書きたいと思います。

ブラジルには、今も昔も常に素晴らしいと世界中から賞賛される選手がいました。

今日は、そのうちの1人を紹介したいと思います。

ペレと同じ時代に活躍し、ペレがケガで不在だった1962W杯では、実質1人の力で優勝させた男です。
それが、ガリンシャです。


ドリブルにおいて彼の右に出るものはいません。
20131002.jpg

ブラジルでは、マラドーナよりもメッシよりも凄いと今でも言われているのです。

彼は、基本的には一種類のフェイントしか使いません。
左に行くふりして右に抜く、それだけです。
これは、味方も敵も観客ですら知っていたことです。
なのに、ディフェンダーはこの右利きのドリブラーを止めることができないのです。
右に行くのは分かってるから、右だけ抑えればいいわけでもないのです。
そうすれば左に抜かれますし、かといって左を意識しても、
ガリンシャのフェイントの餌食になり、抜かれます。
相手ディフェンダーは、ガリンシャとペレを止めるにはファウルするしかありませんでした。
ペレは、多彩なフェイントゆえ、相手に体を触れさせて抜いたりすることもありますが、
ガリンシャは体にすら触れさせませんでした。
左に体を振れば、相手はこの単純なフェイクにかかり、右に抜かれます。
そのため、どうあがいても体に触れられないのです。

一試合に何度も同じように抜かれる選手もいました。
この辺りが、ガリンシャがペレより凄いと言われているゆえんなのでしょう。

そうして栄光を掴んだガリンシャでしたが、
そのフェイントは、重心を大きく落として揺さぶるため、膝に負担がかかりました。
キャリア晩年には、膝が思うようにきかず、フェイント失敗も増えてきました。
さらに、引退後は生きがいをなくして酒に溺れ、妻子に捨てられ、
49歳の若さで、1983年にひとりぼっちで息を引き取りました。
葬儀はとても大きく行われ、ブラジル国民の涙を誘いました。

 

彼のドリブルは今でもブラジル人達の心に深く焼き付いています。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!
息子は文章を書くのが好きなようで、まだいろいろと書き溜めているようです。
これもずいぶん前に書いたよと渡されてました。
またいろいろと紹介していきますので、息子ともよろしくお願いします!!
ちなみに息子は、ガリンシャの真似をして、ちょっと膝を痛めてます。


nice!(34)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 34

コメント 8

みぃにゃん

最後は悲しい人生になってしまったんですね。その華麗なフェイントみてみたいですね!
by みぃにゃん (2013-10-02 23:37) 

sevensea-south

みぃにゃんさん、いつもありがとうございます!!
いつもガリンシャの動画を観ては、研究してる息子です。
動画も見せてもらったけど、白黒画面で・・・古いな~って。
でも、好きな選手だそうです。
by sevensea-south (2013-10-02 23:40) 

Rinko

名を残しただけに、最期はいろんな葛藤もあったでしょうね。
少しだけそんな人生を考えてみて、淋しい気持ちになりました。

また書き綴ったものを楽しみしています^^
by Rinko (2013-10-03 07:25) 

斗夢

膝を痛めるところまで真似をしなくてもいいでしょう^^。
by 斗夢 (2013-10-03 07:48) 

ryuyokaonhachioj

息子さんの膝は大丈夫ですか?足は大事ですからね~
此方は、蒸してきいました。少し台風の影響かな?
by ryuyokaonhachioj (2013-10-03 09:26) 

りんご

伝記の本を読んでいる様に 上手い文!!
生きがい って大事ですね うんうん


by りんご (2013-10-04 21:21) 

Maks

怪我かぁ〜残念だね
でも、前を向いて行こう!
ちょっと、一休みして自分を見つめ直すチャンスかも!
文章も書き溜めてほしいな(笑)
期待して待ってます!
by Maks (2013-10-06 03:23) 

sevensea-south

Rinkoさん、お返事遅くなりすみません。
そうですね~
最期は私もさみしいねって息子に言いました。
生きがいって大事ですね~
まだまだ書き綴ってるものがたくさんあるので、ゆっくりと紹介しますね。

斗夢さん、お返事遅くなりすみません。
はい、もちろんおっしゃる通りです。
まあただ、息子の気持ちも分かるので、全てを否定出来ませんでした。
でも、息子には大事な足だから気を付けてとは言いました。

ryuyokaonhachiojさん、お返事遅くなりすみません。
ですね~足は大事ですものね~
実はまだ膝は痛めてます。
ずっと部活は休部してます。無理はしないように言ってます。

りんごさん、お返事遅くなりすみません。
ありがとうね!!
こんな感じでたくさん書いている息子です。
生きがい・・・大事だよね~~~

Maksさん、お返事遅くなりすみません。
今は膝を痛めてて、休部してます。
いろいろな気持ちもあるようなので、親は見守ってる感じです。
文章はたくさん書いてるみたいです。
またいろいろと紹介していきますね!!
by sevensea-south (2013-10-19 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。