SSブログ

映画「そして父になる」・・・ [雑談]

昨日は、娘と2人で映画に行って来ました。
はい、話題の映画です。
20130930.jpg
大好きな福山くん主演の映画です。
独身の彼が父親役ってどんな感じなんだろうな?
そんな思いもあったし、子供の取り違えって・・・今では有り得ない事。。。
というかあってはいけない事・・・
子供と過ごした時間なのか、血の繋がりなのか・・・
何が大事なのか?
本当にいろいろと考えさせられるものばかりでした。

これからまだ観る方もいらっしゃると思うので、映画の内容については触れませんが、
ただ私は女なので、母親としての目線でずっと観てました。
子供の取り違え・・・母親なら自分の子供は分かるだろう?
そんな言葉に自分を責めてしまう母親。
私だったらどうなんだろう?想像も出来ないなあ~

父親・・・私は2歳の時に父親が亡くなってるので、理想の父親像ってどうなんだ?
正直分からないかなあ?
この映画の福山くんとリリーフランキーさんの父親がまた対照的で・・・
これもまたこの映画の見どころかな?
そして、ラストのシーンも・・・あの終わり方もきっと観ている人が想像する形になって、
かなり奥深いものとなってる気がします。

この映画、娘と2人で観たんですけどね。
福山くんが大好きなうちの娘ですが、クールに・・・
「ましゃがお父さんになったら、うちのお父さんと同じやね!!(笑)」
と言ってました。
要は、九州男児やからって事らしいです。
まあ娘らしい一言かな?(笑)

何はともあれ、映画はよかったです!!
nice!(33)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 33

コメント 5

みぃにゃん

感動しそうですね。家族のあたたかい映画っぽいですね。
機会があれば観にいきたいですが、もしかしたらレンタルかも・・・。
by みぃにゃん (2013-10-01 00:33) 

sevensea-south

みぃにゃんさん、最後のシーンは泣けました。
娘と一緒に泣いてました。
ぜひ観てもらいたいです。
by sevensea-south (2013-10-01 00:34) 

Rinko

早速観に行かれたんですねー!
私もこの映画は観たいなーって思っています。
ハリウッドでのリメイクも決定して、益々心惹かれますよね~。

by Rinko (2013-10-01 07:29) 

ryuyokaonhachioj

今日は、時々雨が降って来ます。そんな天気です。

by ryuyokaonhachioj (2013-10-01 11:44) 

sevensea-south

Rinkoさん、行きました!!
そうみたいですね~リメイク!!
ぜひ観に行かれて下さいね!!

ryuyokaonhachiojさん、今日は台風の影響ですかね?
雨降ったりやんだりでした。
by sevensea-south (2013-10-02 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。