SSブログ

制服採寸・・・ [こども]

今日は、息子が行く高校へ。
はい、制服採寸がありました。
高校3年間着るものなのでね~
他にも運動靴や体育館シューズ、上履きも買いました。
何せ私立高校なので、ほとんどが指定のものばかりです。
今日は、高校指定のカバンも買いました。

ちなみに高校のエンブレム入りです。
なかなか立派なカバンですけどね~

制服は、来月自宅に送られてくるそうです。
こちらも楽しみです!!
他は、体操着やジャージも買いました。
体操着類は、やはりネーム入りになるので、こちらは入学後に渡されるそうです。
まあ何はともあれ、着々と準備が進んでます。
と、同時にお金もかかりますけどね~
まあ嬉しいことなのでね。

で・・・今日から旦那さんはお出かけしております。
20130210.jpg
旦那さんからの写メです。
またその話は後日しますね~
では。

nice!(26)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 26

コメント 8

Rinko

制服採寸って、『いよいよ!』感がありまよね~(*^^*)

新しい世界への一歩。今後がとっても楽しみです!!
by Rinko (2013-02-10 22:26) 

みぃにゃん

いよいよ高校生って実感わいてらっしゃるでしょうね!
バッグも指定なんですね~。
制服はブレザーですか?
by みぃにゃん (2013-02-10 23:34) 

akiakiponta

何か、かばんオシャレじゃないですかぁ~(*^_^*)
うん、高校生って感じがする!!(^^)
色々揃っていくのが楽しみですね!!

by akiakiponta (2013-02-11 03:36) 

リック

お祝いコメ、ありがとう、嬉しかったです^^

ご主人は出張? 誕生日には帰って来れるんでしょうか・・・^^;
by リック (2013-02-11 05:29) 

PATA

着々と高校の準備が揃ってますね。楽しみですね。
by PATA (2013-02-11 08:15) 

ryuyokaonhachioj

制服ができるし・・・いよいよ高校生ですね。
楽しみでしょう。
by ryuyokaonhachioj (2013-02-11 10:44) 

sevensea-south

Rinkoさん、いよいよです!!
何だか嬉しいですね~
ありがとうございます!!

みぃにゃんさん、私立高校なので、ほとんど指定物が多いですね~
はい、制服はブレザーにネクタイです。
中学もブレザーでしたけどね。
ただ、大人っぽく感じます。昨日試着してた息子を見てそう思いました。

akiakipontaさん、ありがとうございます!!
なかなかしっかりしたカバンですよ~~
どんどん準備が進んで行くのが楽しいですね~

リックさん、いえいえ。
私と2日違いなんて嬉しいです!!
旦那さんは・・・はい、次の記事に書きましたよ!!
誕生日までには、帰りますよ~~

PATAさん、はい、準備が進んでます。
嬉しいですね~

ryuyokaonhachiojさん、はい、いよいよです!!
ワクワクしますね~
by sevensea-south (2013-02-11 18:04) 

こういち3

わが子、女子高でしたのでソックスまで指定でしたよ。
女子高は指定持ち物センスなかったです。
真ん中の子は共学なのでそこそこのセンスの指定持ち物
でした。
まあ、お金が掛かりますよね~
by こういち3 (2013-02-13 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。