SSブログ

北の国から・・・ [旅行記]

昨日から旦那さんはお出かけです。
まあ何となく景色で検討がつくかな?
20130211.jpg

行き先はここです。女満別空港です。
実は、北海道は初めての旦那さん。
たまたま元同僚の方が結婚するという事で、ご招待を受けて行っております。

2013021100.jpg

雪がすごいですね~

元同僚さんは、北海道は網走の出身の方なのです。
2013021101.jpg

網走駅だそうです。
北国~~~って感じですね。

結婚式は、昨日の夕方から始まったんですけど、
元同僚さんは、42歳だっけかな?
ようやく来た春で、本当によかったね~~って感じで♪
私も知っている方なので、すごく結婚が決まった時、嬉しかったんですよね~

ここで、北海道の結婚式は、また独特な文化だって事も今回初めて知りました。
会費制で、その場で財布からお金を出すそうで・・・
祝儀袋もいらないって言ってました。
なんかすごいな~そういうのもまた面白いですよね~

ちなみに網走・・・外は普通にコートを着ているだけで、そんなに寒く感じないよって。
昨日、そんな事電話で言ってました。

今日は、網走観光してるようですが・・・
写メもたくさん届いてます。
2013021102.jpg
オーロラ号。

2013021103.jpg
カモメですね~

2013021104.jpg
海も凍ってるって言ってました。

2013021105.jpg
船の上から。

やっぱり北国だなあ~
見てるだけで充分かな?

旦那さんは、今日の夕方の飛行機で帰って来ます。
初の北海道でしたが・・・
ま、網走なんて行く事もなかっただろうから、今回結婚式でも行けてよかったのかな?

nice!(32)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 11

ナツパパ

カミさんは札幌生まれ育ちですが、弟の結婚式は会費制でしたねえ。
札幌の友人の結婚式も会費制でしたっけ。
往復の飛行機代を払って会費制で...なかなかの出費だったなあ。
by ナツパパ (2013-02-11 20:04) 

sevensea-south

ナツパパさん、やはり会費制なんですね!
今回、格安で飛行機取ったので、まあまあの出費でした。
安い方だと思いました。
日本も所変われば、色々ですね〜
まだまだ知らない事もたくさんです(笑)
by sevensea-south (2013-02-11 20:20) 

みぃにゃん

地域によって祝儀のスタイル違うのですね。
観光もできて一石二鳥でしたね!
by みぃにゃん (2013-02-11 23:05) 

Rinko

うわ~♪旦那様、良い経験できましたね~♪
北海道の結婚式は会費制だと、以前どこかで聞いた事があります。やっぱりそうなんですね~。
厳寒の中のオーロラ号、乗ってみたいな~~!

by Rinko (2013-02-11 23:12) 

ゆうみ

地域地域色んなスタイルがあるから
勉強になりますね。
by ゆうみ (2013-02-11 23:26) 

リック

会費制、いいと思います^^
昔と違って、今はいろんなパターンの式がありますよね、式場も別荘のような豪華な一軒家とか、お城みたいなやつとか、フレンチレストランの借り切りとか。。。まぁ~いろいろです^^;
by リック (2013-02-12 05:37) 

ryuyokaonhachioj

結婚式も会費制なんですね。こうゆう決まり
これからは良いでしょうね。
by ryuyokaonhachioj (2013-02-12 06:17) 

akiakiponta

北海道で結婚式。いいなぁ~
やはり雪が多いですね。でもそれほど寒く感じないのですよね。
見てると船の上なんかとんでもなく寒そうに見えますが・・・。
by akiakiponta (2013-02-12 06:34) 

PATA

北海道で結婚式ですか、いいですね。
会員制っていいアイディアだと思います。
それにしても寒そう。
by PATA (2013-02-12 07:24) 

sevensea-south

みぃにゃんさん、なかなか行く事もないですしね~
初めての北海道が網走か~なんて言ってましたが・・・
でも楽しんで来たようです。

Rinkoさん、いい経験でしたね~
会費制はある意味いいかもしれないですね~
気を使うことないし。。。
船は寒かったけど、いいもの見れたなって言ってました。

ゆうみさん、本当にそうですよね~
勉強になりました!!

リックさん、会費制いいですよね~~
私もいいな~って思いました!!
ホント最近はいろんな形の結婚式がありますよね~

ryuyokanhachiojさん、北海道独特なようですが、いいかもしれないですね。

akiakipontaさん、寒くないとは言っても、かなり着込んではいましたけどね。
ヒートッテックがかなり温かったようです(笑)

PATAさん、はい、北海道です。
なかなか行く事もないし、いい経験だったようです。
会費制はなかなかいいですよね~
by sevensea-south (2013-02-13 00:16) 

こういち3

冬の網走は行くことはないでしょうから貴重だったのでは。
観光で刑務所をバス素通りしたくらいしか。

最後の方の写真は南極観測隊みたいですね。
by こういち3 (2013-02-13 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

制服採寸・・・感謝の日☆・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。