SSブログ

修学旅行記・・・ [息子(月1更新予定)]

こんばんは。息子です。
修学旅行に行って来ました。
京都・奈良の旅であります。
東京駅集合でした。
待ち合わせをしていた友人と待ち合わせ場所で出会う事が出来ず、
1人で東京駅へ行く羽目に・・・
間違ってとんでもない所へ行く事もなく、
迷子になりかける程度で無事東京駅にたどり着きました。

新幹線で京都駅へ着いたのが昼頃。
降りて皆がもらした感想は・・・


「暑い」の一言。。。
盆地だけあって暑い。

近鉄で奈良へ。
そして歩いて興福寺へ。
20120610.jpg
集合写真を撮った後に班行動へ移ります。

興福寺国宝館、大仏殿、奈良公園、元興寺と行くはずが、
うろうろとしているうちに大仏殿へ行く時間がなくなってしまいました。
2012061000.jpg
奈良公園の鹿です。

その後近鉄で、京都に戻り宿へ。
毎年、乗り換えをミスして、大阪へ行ってしまう者がいるそうですが、
今年のわが校は、いませんでした!!

2日目。
全て班行動で、タクシーを貸し切って、まずは北野天満宮へ。
2012061001.jpg
ここでは、10円玉がなくて、タダでお参りをしてしまいました。。。
菅原道真に「タダですみませんが、よろしくお願いします。」と・・・
お願いして来ました。

次は龍安寺。
2012061002.jpg
ここは石庭。
どうしても石が14個しか見えませんでした。

その後、金閣寺、ホテル平安の森で昼食、銀閣寺へ。
金閣寺、銀閣寺では、予想通り。
ただ初音ミクのコスプレをした30代くらい?の青年に出会ったのは予想外。
さらに他校の修学旅行と一緒になるのは想定内としても、
中国の学生がいたのは想定外でした。
友人が「ニィハォ~」と声。。。
中国人的学生も反応するが、友人は他の言葉を知らずにその後が続かず・・・

最後に行ったのは、清水寺。
2012061003.jpg
ここでは、清水の舞台へ。
柵があるのを知らなかったです。。。
そしてお土産屋で、八ツ橋と漬物を買いました。

3日目。
常寂光寺、野宮神社へ行くつもりが、なぜだか天竜寺、野宮神社へ。
天竜寺の竜は、しまってて見れず。。。
その後はお土産屋へ。
新撰組グッズを購入。
2012061004.jpg

僕は、「るろうに剣心」の斎藤一を見て、新撰組を改めてカッコイイと思い、
新撰組を今一度好きになりました。
2012061005.jpg

そして、新幹線で東京へ帰京。
とても疲れたけど、楽しい旅となりました。

家に帰った後、AKBの総選挙を見て、風呂に入り寝ようかという時に・・・
土佐藩邸跡とか龍馬の墓を見たかったと今更ながらに気付いたのでした。。。
終わり。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!
では、また。


nice!(44)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 44

コメント 10

玉田達也

息子さんは「龍馬伝」を観ていたから分かるかな?(^^)

慶喜候が大政奉還を宣言した二条城はどうでしたか?(^-^)/幕末好きの僕からしたらもう一回行ってみたいスポットです(笑)

近江屋、寺田屋など龍馬好きには京都はたまらん♪(笑)
by 玉田達也 (2012-06-10 23:11) 

みぃにゃん

修学旅行お疲れさまでした。楽しい旅になったようですね!
団体行動でなく班レベルで半分自由行動みたいな感じなんですね~今って・・・また機会があれば、ゆっくりご家族と京都へこられてはいかがでしょうか?このほか位にもたくさん良い所がありますよ~
(って大阪人だけど・・。)
確かに夏はパスした方が良いと思います。(^O^)
暑いから・・・。
by みぃにゃん (2012-06-11 00:14) 

(。・_・。)2k

文面からも楽しかった様子が伝わります(^^)
たぶん いくつになっても忘れないんだろうな~

by (。・_・。)2k (2012-06-11 00:39) 

akiakiponta

京都だな~という写真の数々ですね(^^)楽しかったようで、良かったですね。龍馬の墓は また行くチャンスはありますよ!
奈良の鹿は エサ持っていると何頭か寄ってきて 体も大きいので間近では怖かったです。。息子さんは怖くなかったかな~?
by akiakiponta (2012-06-11 06:03) 

Rinko

想定外の事もありつつの楽しい修学旅行でしたね~!
写真がとっても良く撮れています☆☆

by Rinko (2012-06-11 07:28) 

ryuyokaonhachioj

息子さん旅行で疲れたでしょう。
お土産話も沢山あるでしょうね。
by ryuyokaonhachioj (2012-06-11 09:36) 

nana_hyr

いいレポートでしたね^^
新撰組のTシャツいいなぁ^^ カッコいいっす\(^o^)/
by nana_hyr (2012-06-11 14:00) 

まゆみっふぃ

石庭のお写真きれいですね。
やっぱり14個でしたか・・・・^^
by まゆみっふぃ (2012-06-11 15:57) 

こういち3

息子さん、初めまして!
sevensea-south さんの代筆っぽい
気もしなくないですが(^^;)まあ、そこは。
修学旅行、楽しい思い出ができて良かったですね。

奈良の鹿見て、吉永小百合の鹿の糞の歌と
誠の文字で羽賀けんじの誠意大将軍を思い出す
おじさんのです。
これからも宜しくお願いします。
by こういち3 (2012-06-11 22:43) 

sevensea-south

皆様、コメント&nice!ありがとうございます!!
息子からのお返事です。

玉田達也さん、二条城には行けませんでしたが・・・・・
また機会があれば、幕末めぐりをしてみたいと思います。

みぃにゃんさん、確かに暑かったです。
でも、また京都へは行きたいです!!

(。・_・。)2kさん、とっても楽しかったです。

akiakipontaさん、鹿は全然触れませんでした。
店に置いてある鹿の毛皮でさえ、触るのに躊躇してました(笑)

Rinkoさん、ありがとうございます!!
結構、他の国からも修学旅行に来てて、驚きました。

ryuyokaonhachiojさん、ありがとうございます!!
楽しい思い出になりました。

nana_hyrさん、ありがとうございます!!
結構簡単なプリントTシャツなのに、予想よりも高かったです。

まゆみっふぃさん、どこから見ても14個でした~~
これを作った人は、すごいなって思いました。

こういち3さん、どうもはじめまして。
母の代筆ではありません。
原文は全て僕が書いてます。
よかったら僕が書いた他の記事も読んでみて下さい。
そんな歌があるんですね~
吉永小百合は知ってますが、歌は知りませんでした。
羽賀けんじ・・・・?知りません。すみません。
こちらこそよろしくお願いします!!
by sevensea-south (2012-06-22 15:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

梅雨入り・・・娘の家庭訪問・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。