SSブログ

梅雨入り・・・ [雑談]

梅雨入り・・・だそうですね。
ま、6月ですし、梅雨時期ですし・・・
っつう事で、今日は雨の1日でした。
娘は、朝から塾の月例テストで、歩いて塾へ行きました。
で、その後、息子の携帯電話のプラン変更へ。
ブラジルへ行ってたので、パケ代とか高めに設定してたのでね。
まあプラン変更は、30分くらいで終わったので、そのまま娘をお迎えに行きました。
ほんとよく降るなあ~

夕方は息子が塾で。
結構な雨の中、歩いて行っておりました。
明日はいよいよ英検ですしね。

で、先ほどまで・・・
「嵐にしやがれ」観てました。
旦那さんと懐かしいね~~~って言ってました。
少年隊の東山くんがゲストだったんだけどね。
「仮面舞踏会」を最後に嵐くんたちと歌って踊ってくれました。
この曲、流行ってたのがもう26年位前って言ってたんだけど、
当時私は高校生でして、旦那さんも同じく高校生。
ちょうど高2の時だったかな?
修学旅行で、長野へスキー教室だったんですけどね。
なんかスキー場に行くまでのバスの中で、クラスの男子がこの「仮面舞踏会」を
熱唱してたのを想い出します。
確か、クラスの男子3人がね、歌ってたんです~~あはは・・・♪^^
そう言えば高2の時って、私は旦那さんと同じクラスだったんです。
で、旦那さんも覚えてるかなあ~?聞いてないけど(笑)
なので、ほんと懐かしかった~~~!!
あはは♪^^
大野くん、やっぱりダンスが上手いね~~さすがだわ♪^^カッコイイ~~
ふふふ♪でも懐かしさで笑えました。

写真は、息子の修学旅行のお土産のシバ漬け~~!!
20120609.jpg
今日はね、これ食べました。
これ・・・めっちゃ美味しすぎます!!
先日の沢庵なんて、一気になくなっちゃいましたもん。
ご飯が進みます。。。あはは♪^^

さて、今日はサッカー欧州選手権(ユーロ)で、ドイツ対ポルトガルがあります。
夜中にあるんですけど・・・
旦那さんは起きて観るそうです。
息子は、明日英検の試験があるので、録画したのを観る予定だそうです。

お~~~っと、そろそろ福山くんのラジオが始まります。
私はラジオを聴いて寝るとします。
では、お休みなさい。

nice!(46)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 11

Rinko

そちらも梅雨入りですね。
沖縄は1ヶ月早くゴールデンウィークに例年より10日早く梅雨入りし、すでに1ヶ月・・・例年より10日早いんだから、明けるのも早い?って期待してたのに、まだしばらく続きそうです。涙
今も凄い雷と豪雨。これも自然の「恵み」ですね・・・。

しば漬け、すっごく美味しそう~~~~!!!
by Rinko (2012-06-10 00:13) 

(。・_・。)2k

仮面舞踏会から 26年ですか
ついこないだみたいな気がする、、、(^^;

by (。・_・。)2k (2012-06-10 00:16) 

玉田達也

梅雨( ´△`)
嫌な時期になりましたね…

朝から雨降るなか電車乗りたくない(笑)

「嵐にしやがれ」オカンが熱心に観てたから、少し観てました(笑)
東山さんパパになってもカッコ良さ健在ですなぁ~

あんなパパなら一緒に通勤電車乗っても良いわ(笑)
by 玉田達也 (2012-06-10 00:43) 

ともちん

しば漬けも美味しそうですね。八つ橋が食べられなくても
京都には美味しいものがありますね。私もしば漬け大好きです♪
仮面舞踏会・・・懐かしいです。当時カセットテープを
全部仮面舞踏会で埋め尽くして聴いていたことを思い出しました(笑)
特に少年隊のファンというわけではないのですが、なぜかそうしてました。
by ともちん (2012-06-10 01:03) 

みぃにゃん

蒸庫さん明日の英検がんばってください!
シバ漬けはご飯進みますね~京都はお漬物有名ですからね~
ナイスなお土産ですね
by みぃにゃん (2012-06-10 01:07) 

チヨル

美味しそ~~~♪
しば漬けだけで
ごはん3杯食べられます(^^;v

by チヨル (2012-06-10 05:28) 

akiakiponta

覚えてますよ。仮面舞踏会。私は小学生高学年だったでしょうか・・・。
その年の紅白歌合戦、司会は加山雄三さん。仮面舞踏会~と曲紹介をするところを、仮面ライダーと言い間違えて ズッコケたことを思い出します(^_^.)観てました?
by akiakiponta (2012-06-10 05:36) 

ryuyokaonhachioj

昨日、露入りしました。鬱陶しい天気に
なるのかね?写真のコメント有り難うございます。
今日は、今のところ雲が多くなったようですね。
by ryuyokaonhachioj (2012-06-10 10:56) 

PATA

仮面舞踏会懐かしいですね。
私も高校生ですね。
しば漬けってご飯が進みますよね。
私も漬物大好きです。

梅雨はうっとおしいから嫌ですね。
by PATA (2012-06-10 12:04) 

nana_hyr

アハ(・∀・) ドイツ対ポルトガル観戦してました^^
拮抗した試合でしたよ~^^
仮面舞踏会懐かしいですね^^東山さんが好きだったし、
劣化がないのは今も彼だけですねwww

by nana_hyr (2012-06-11 13:57) 

sevensea-south

皆様、コメント&nice!ありがとうございます!!

Rinkoさん、梅雨入りです~~
沖縄は台風も来たりで大変ですよね~
自然には勝てないですね。
しば漬けは美味しかったです!!

(。・_・。)2kさん、26年です。
ついこないだって思うのも歳を重ねた証拠ですね。

玉田達也さん、嫌な時期ですが、まあこういう時期も大事ですしね~
ま、雨は嫌ですけど・・・・・・
東山さんは、全然歳とらないなあ~若い!!

ともちんさん、しば漬けは本当に美味しかったです!!
京都は確かに美味しものがたくさんですね~~
少年隊は、ダンスも上手かったから、結構ファンも多かった気がします。

みぃにゃんさん、ありがとうございます!!
しば漬けは美味しかったです!!
漬物は大好きです。

チヨルさん、しば漬けは美味しかったです。
また食べたいなあ~って。。。

akiakipontaさん、そうなんですね~
あ~加山雄三さんのは有名ですね。
私も観てました。あれ?って感じで・・・あはは♪^^

ryuyokaonhachiojさん、梅雨入りですね~
まだまだ雨が続くのかな?
って思ったら、台風も来ましたしね。

PATAさん、同じ歳ですから。私とね。
しば漬けは美味しかったですよ~~~
梅雨は鬱陶しいですね。
ま、でもこの時期も大切な時期ではありますしね。

nana_hyrさん、ユーロ観てたんですね。
もうね、おかげで息子は寝不足~~~大丈夫か?
劣化がない・・・ちょっと笑えました。
うん、確かにその通り!!ですね~~~!!
by sevensea-south (2012-06-22 15:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。