SSブログ

ブラジルサッカー留学~帰国まで~・・・ [ブラジル留学日記]

これで最後かな?
息子のサッカー留学での日記です。
他のみんなが帰国して、1人残る事になった息子。
帰国までの日記です。




~息子のブラジル日記から~

4月3日
1人になって1日目である。
午前中はUー17とやったが、とても技術が高く、判断も早かった。
2タッチゲームなどとてもついていけそうになかった。
午後は、同年代と。
こちらはなんとかやっていけた。
技術的には大きな差は感じずとも、
球際では絶対に取られんという強さを見せられて、苦戦した。


4月4日
昨日と同じくである。
ベッチーニョ家(息子が1人になってからのステイ先のお宅)には
犬がいるのだが、この犬との格闘は大変である。
ここまで来てなんとか触れることが出来たが、
抱くのは無理だ。


4月5日
午前中は練習がなかった。
ごろごろと過ごしていたが、午後となると同年代と練習があった。
球際で強さを見せられて、ボールロストが多かったが、
こちらも必死で取り返してやった。
ただ、判断ミスが多く、上手くゲームに参加しきれなかった。
夜は、荷物の整理に手を焼いている。




息子のブラジルでの日記はここで終わってます。
息子の日記にある犬ですが・・・
実は息子・・・犬が苦手なんです。

白い犬がソファーにいるのが分かりますか?
何とか息子も犬に触ってます。
息子にしては、頑張って触ってると思います(笑)
私から見れば、カワイイ犬じゃないの~って思うんですけどね~
あ、息子が犬が苦手なのは、まあ小さい頃のトラウマですけどね。

それはさておき、1人になってからの苦労が分かる日記です。
やはりブラジル人のサッカーを近くで見れた事は、
息子にとってかなりいい勉強になったと思います。

1人になってから・・・
言葉もかなり苦労したそうです。
ステイ先の息子さんが、カタコトの英語で話してくれたようですが・・・
話を聞けば、結構笑えました。
練習がお休みになった時、
「○○(息子の名前)!!sleepy!!(休みだと言う事らしいです)
 寝る(日本語でも少し話してくれたらしい)!!」
ってな感じだったそうで、息子もこれで練習がお休みなんだと理解したそうです。
あはは・・・

最後は、帰りの飛行機での機内食です。
3枚ほど写真を撮って来てくれたので、載せます!!

2012051800.jpg

2012051801.jpg

2012051802.jpg

何ともたくさんありました。
まあでもね、食べ盛りの息子にしては、多くは感じなかったようですけどね。

これで息子がブラジルで書いてた日記は終わりです。
新しくカテゴリーにブラジル留学日記を追加しましたので、
よかったらまた読んでみて下さいね。

さて明日はいよいよ娘の小学校の運動会です。
いや~今日のお昼に雷雨があった時は、ビビりました。
ま、明日は快晴のようなので、雨女返上ですね。
では、明日早いので。
お休みなさい。



nice!(36)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 36

コメント 8

みぃにゃん

ワンコ苦手なのに頑張ってさわれたんですね~
なかなか触るのも苦手なら勇気いりますよね~偉いっ!
明日良いお天気そうですね~楽しんできてくださいね
by みぃにゃん (2012-05-19 00:30) 

akiakiponta

犬が苦手なのは、私も同じです(>_<)噛まれるかもって思っちゃうんですよね~
ブラジルでの経験、貴重でしたね。行って良かったですね!!
これからその経験を生かして、プレーしていってほしいです(^^)
そして、娘さん 運動会ですか~晴れみたいで、良かったですね。
by akiakiponta (2012-05-19 07:26) 

ryuyokaonhachioj

ブラジルでは、こちらでは経験する機会がない
事でも経験出来たと思います。これからの為に
生かせる事でしょう。
by ryuyokaonhachioj (2012-05-19 17:52) 

まる

 こんばんは。
肌で感じること、体験することって大切ですよね。
そして、機内食のボリュームにびっくりしました。
私は、パンはお持ち帰りになりそうです・・・。
by まる (2012-05-19 23:47) 

Rinko

ふふふ。
私もすっごく犬が苦手だったのに、留学時のホームステイ先は大型犬飼ってました。^^;
苦手と言い出せず・・・腰が引けたまま、触ってました~。思い出しちゃった。
一人で乗り越えた数日も一つ一つが大きな思い出になりますね~!
by Rinko (2012-05-19 23:49) 

こういち3

うちの子は修学旅行(バンクーバー)へ行きましたが
カメラ電池のロックミス(カチッと最後まで入ってなかった)で
自分で撮った写真ゼロでした(携帯でちょっと)
まあ、なんだかな・・・。
こういう色々な写真を撮るのはお母さんゆずりなんですね!
思い出に残るから良いですね。
ウチはまるで・・・。
by こういち3 (2012-05-20 18:03) 

nana_hyr

言葉に苦労がある分、考え感じることが多かったでしょうね。
これはこれで、とても大きな財産ですね!

わんこタッチも 大きな財産になると思うw
by nana_hyr (2012-05-21 14:46) 

sevensea-south

皆様、コメント&nice!ありがとうございます!!

みぃにゃんさん、はい。ワンコ苦手な息子なんです。
怖いそうでして・・・何もしないのになあ~
でも、頑張って触ったそうです。
その勇気を褒めました(笑)

akiakipontaさん、苦手なんですか?息子と同じですね~
ブラジルでの経験は、これからの息子にとって財産ですね。
ありがとうございます!!

ryuyokaonhachiojさん、ありがとうございます!!
そうですね~いい経験になったと思います!!

まるさん、そうですね~
聞くよりも実際の体験の方が何倍も身になると思いますね~

Rinkoさん、そうなんですね~
なんか、触ってみようかな?って思ったのかなあ?あはは・・・
ブラジルでの経験は、息子のこれからの財産ですね。

こういち3さん、写真はね、旦那さんにかなりプレッシャーのように
言われてました。
メールでも写真撮ってる?って言われてたし・・・
まあでもたくさん撮ってたので、感心感心です!!

nana_hyrさん、言葉はかなり苦労したようです。
これも財産ですね~
あ、ワンコタッチも財産だね!!ふふふ♪^^
by sevensea-south (2012-06-03 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

母の命日・・・娘の運動会・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。