SSブログ

娘の運動会・・・ [こども]

今日は娘の小学校の運動会でした。
娘を知る人はご存知かとは思いますが、
娘は雨女。それもかなりの雨女なんです。
幼稚園を通して、運動会はまともにやれたのは、1回のみ。
その1回も1時間遅れ(前日雨だったので)。
小学校に入学してからは、毎年絶対に雨天延期。
1年生の時だったかな?
1週間も延期になったしね~
なので、今年は・・・
20120519.jpg
はい、快晴でした!!
今日は雨女返上ですね~
初めてですよ。あはは・・・

さて、運動会では・・・
徒競走。
いい写真がなかったので、載せませんが・・・
走るのが苦手な娘。
うん、やっぱりなあ~って感じで、ビリでした。
ま、ビリでも頑張って走るんだよって言ってたので、頑張ってました。

ちなみにうちの娘は、体が大きいんです。
どこにいても目立つしね~
なもので・・・

はい、騎馬戦でも土台。
1番前が娘です。

そして5年生は、6年生と一緒に組体操があるのですが・・・
こちらも・・・

はい、下で支えてるのが娘です。
実はね、一緒に組体操やってる子。
娘とお友達なんですが、これ全然出来なかったんです。
もうず~~~~っと一緒に練習してたらしくて、
学校から帰って来ても、このお友達の家に行って練習もしてたんです。
本番、何とか出来て、このお友達のママと一緒にめっちゃ喜んじゃいました~
頑張ってたもんね~~って。
ちょっと感動でした~~!!

そして・・・

こちらでも娘は・・・
1番下に・・・

はい、いますね~
頑張ってました。

さて、今年は娘は応援団でした。
応援合戦も頑張ってましたよ!!

ちゃんと応援歌も歌ってました。

ちなみに娘は青群です。
お昼の時点では、2位だったんです。
ちなみに赤群が1位で、3位は黄群だったんです。
優勝を目指す娘たちの青群。
最後の競技が児童全員での大玉送り。
2012051905.jpg
頑張って頑張って2回戦やったんだけど、
2回戦とも1位!!
これで決まったようですね~

2012051906.jpg
娘たちの青群は、見事に優勝しました!!
ちなみにね、娘のクラスでは、先生から
「優勝したら、1週間宿題なし!!」
との約束があったんですよ~~~
見事に優勝したので、25日までは宿題なしなんだそうです!!
あの先生なら、こういう事やりそうだなあ~(笑)なんて思いましたけどね。

おまけ~~

頑張った今日の娘です。
優勝おめでとう!!

今日は疲れたあ~
日に焼けてしまったし・・・あはは・・・
お休みなさい。


nice!(40)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 40

コメント 12

玉田達也

娘さんお疲れ様(^-^)b
かなりの快晴でしたね(笑)
by 玉田達也 (2012-05-20 03:40) 

akiakiponta

運動会、盛り上がっている感じが伝わりました(^^)私も 小学生の時体大きい方だったので、娘さんと同じように組体操や騎馬戦は土台になってましたね(-_-;)体が大きいとそうなります。。優勝出来て良かったですね~宿題もないなんて娘さん嬉しいですね(^_^.)
by akiakiponta (2012-05-20 06:22) 

PATA

昨日はよいお天気でしたね。
運動会私は嫌いだったけど
娘さんの頑張ってる姿が伝わります。
宿題なしなんていいですね。
by PATA (2012-05-20 11:07) 

まゆみっふぃ

お疲れ様でした。
暑い一日でしたねっ
うちは来週です♪
by まゆみっふぃ (2012-05-20 11:31) 

はるゆうなお

運動会 晴れてよかったですねっ!
優勝!おめでとう。
宿題なし!はいいですね~(^^)

by はるゆうなお (2012-05-20 14:03) 

みぃにゃん

良いお天気でよかったですね~優勝おめでと~そしてお疲れ様でした~
明日は学校休みですかね?
by みぃにゃん (2012-05-20 15:19) 

こういち3

お疲れ様でした。
いい写真、いっぱいです。
いいお天気でよかったですね。
我が家はもう小学生が居ないので先日行った
体育祭、詰まんない事(**;)
by こういち3 (2012-05-20 17:49) 

ナツパパ

優勝、おめでとうございます。
家の息子も、馬&土台でしたよ。
by ナツパパ (2012-05-20 18:19) 

Rinko

晴れて良かったですね~♪
子供が何かに一生懸命取り組んでいる姿を見ると、ホロッとしちゃいますよね。^^

by Rinko (2012-05-21 12:56) 

nana_hyr

快晴でなによりですね!!
こればっかりは神頼みだけど、やっぱり快晴はいい思い出の高級スパイスですし。
と、娘さんかなりの美人さんですね!!
目かくししてあるけれど、めちゃくちゃカワ(・∀・)イイ!!

by nana_hyr (2012-05-21 14:48) 

etu

本番上手くできて良かったですね。
練習した甲斐がありましたね☆
by etu (2012-05-21 19:08) 

sevensea-south

皆様、コメント&nice!ありがとうございます!!

玉田達也さん、ありがとう~~~
娘の運動会にしてはめずらしく快晴でした~~~
疲れた!!

akiakipontaさん、ありがとうございます!!
そうなんですね~
なんか娘は土台ばかりで・・・なんて言ってたんです。
まあ体が大きいので仕方ないですね。
優勝したら宿題1週間なし!!これには大喜びでした♪^^

まゆみっふぃさん、暑い1日でしたね~
お互い無事に終わりましたね。

はるゆうなおさん、ありがとうございます!!
娘の運動会にしてはめずらしく快晴でした!!

みぃにゃんさん、いいお天気でよかったです。
優勝してめっちゃ喜んでました(宿題なしだしね)
月曜日は振替でお休みでしたよ!!

こういち3さん、やはり中学校になるとつまんないもんなんですね~
うちの息子の中学は、まあまあかなあ?

ナツパパさん、ありがとうございます!!
やはり体が大きいと土台なんですね~

Rinkoさん、晴れてよかったです!!
はい、成長も感じて嬉しいですね~~

nana_hyrさん、快晴でなによりです!!
娘・・・美人って言ってくれてありがとう!!
うれしいです!!ふふふ♪^^

etuさん、はい、よかったです!!
無事に終わったし・・・ホッとしてます。
by sevensea-south (2012-06-03 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。