SSブログ

ブラジルサッカー留学~お土産編~・・・ [ブラジル留学日記]

息子のブラジルサッカー留学の日記が続きます。



~息子のブラジル日記から~

3月31日
本日はoff。
ショッピングセンターへ行き、お土産を買った。
コーヒー豆などは、順調にいったが、
いささかラーメンを買い過ぎてしまった気もしなくないような・・・。

4月1日
本日もoff。
リベルダージへ行った。
まるで東京のような人のごった返しのようだった。
一種の懐かしささえ覚えた。
人混みに懐かしさを覚えるとは・・・
日本人は人混みが好きなのだろうか。
明日に皆が帰国するので、シュハスコ(ブラジルの焼肉)パーティーをした。
とてもおいしい肉であった。
それと自分にとっては、一足早いメダルとユニフォームをもらった。

4月2日
今日は、ユニフォーム等を買いに街へ出た。
正規のものは高くて手が出なかったが、
安いバッタもんを手に入れた。
だが、リヴァプール1stキットは、失敗であっただろう。
夜には皆が帰国するべく空港へと去っていった。



お土産なんですが・・・
まあいろいろというか・・・
ブラジルのラーメン?
よく分かりませんが、安かったからと言って、
たくさん買ってきた息子です。
2012051202.JPG
こんな感じで・・・
2012051201.JPG
作ったらこんな感じ。
他も・・・
2012051203.JPG
トマト味?
う~~~ん・・・
でもね、日本人の口にはちょっと・・・
好みなのかなあ?

20120512.jpg
これは、コーヒーです。
まだね、飲んでません。
ゆっくりと味わって飲みたいんですけどね~
なかなか時間がなくて、まだ飲んでないのです。

息子曰く、ブラジル人は甘いのが好みらしいです。
そう言えば、ブラジル人は、日本のおせんべいを食べられないって言ってました。
好みじゃないらしくて・・・
いろいろと話を聞けば、面白いもんですね~



こちらは、この後息子が1人残った時にお世話になったステイ先の息子さんとです。
ちなみに息子よりも年上です。
息子さんが所属するUー17で一緒に練習させてもらいました。
でもって、メダルとユニフォーム。
記念になりました。
今も大事にしまってる息子です。

さて、息子のブラジル留学の日記も後1回かな?
また来週辺りにでも書きます。
では、素敵な日曜日を~♪
あ、明日は母の日ですよ~!!


nice!(44)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 44

コメント 4

akiakiponta

有意義なお休みを過ごされていたみたいですね。きっとご家族やお友達にどれがいかな~って考えながら、お土産買っていたんですよね(^^)日本じゃないから、買い物も冒険ですよね!
by akiakiponta (2012-05-13 12:15) 

玉田達也

ブラジルはコーヒー有名ですよね!!僕はコーヒー中毒だから、本場のコーヒー飲んでみたい(^-^ゞ
by 玉田達也 (2012-05-13 17:49) 

みぃにゃん

やっぱりブラジル人の口に合わせてつくってるのですね~
二つ目のラーメンは日清だったけど味はブラジル好みにしてあるんですね~メダルとユニフォームもらってよかったですね~(^O^)
by みぃにゃん (2012-05-13 20:07) 

sevensea-south

皆様、コメント&nice!ありがとうございます!!

akiakipontaさん、いやいや・・・
息子はドがつくほどドケチな奴です(笑)
これね、ただ単に安かったからだって。あはは・・・
買い物は、結構みんなで楽しく行ったようですね。

玉田達也さん、ブラジルは甘いのが好きなんだって。
で、これ・・・まだ飲んでないの。
じっくりと味わったら、報告しますね~~

みぃにゃんさん、みたいですね~
正直言って、美味しくはなかったです。。。あはは・・・
by sevensea-south (2012-05-16 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。