SSブログ

我が家にて・・・ [雑談]

今日は金曜日。
私はお仕事がお休みでした~
はい、今日は、引っ越してから初めてママ友ちゃんが遊びに来てくれました。
いつもの定例会(飲み会)仲間のママ友ちゃん2人です!!
前回は、確か1月だったなあ~
この記事ですね↓
http://sevensea-south.blog.so-net.ne.jp/2012-01-20
あれから4ヶ月近くになりましたが、今日は我が家での飲み会でした~♪^^

うちが引っ越したので、みんな新居を楽しみにして来てくれました。
あはは♪^^


しかも、ほんと久しぶりにゆっくりと話せたしね~
ま、我が家がマンションを買ったことでの話とかしました。
ここは場所がいいものね~って。
駅に近いし、近くには大きな公園もあるし、住みやすいもんね~って。

後は、うちの息子がブラジルへ行った話やら、
今年は受験生なので、受験の話とか・・・
ま、子供中心の話題が多かったかな?
そんな中、途中で嵐くんたちの話題も♪^^
2人のうち1人、私と同じく大野くんファンのママ友ちゃんがいて、
嵐くんたちのDVD見せてあげたんだけどね~
嵐会になっちゃった!!あはは♪^^
でもめっちゃ楽しかったです!!

しかし・・・今日は飲み過ぎてしまいました。
20120511.jpg
我が家は、ましゃファンの私はビールと言えば、やっぱりこれ。
ましゃがCMしてるしね~
ママ友ちゃんもビール持って来てくれましたけど、
ほぼ全部飲み干しておりました~
あはは♪^^
ま、これがよく飲むママ友ちゃんたちなんでね~
楽しかった~~~!!

次回は多分、9月くらいになっちゃいそうですね。
今日も3人で話してたんだけど・・・
私たちって長いよね~って。
はい、この定例会と称した飲み会は、もうかれこれ7年くらい続いてます。
初めのうちは、毎月のようにやってたんだけどね~
今は、数ヶ月に1回かな?
でも、きっとそれが長く楽しく飲めるんだよねって話しました。
3人ってのもいいし、みんな持ち寄りで、順番に家で飲み会だからね。
それがいいんだよねって。

さて、今日はめっちゃ楽しい時間だったからなあ~
来週からもまた頑張れそうです!!
では、皆様も素敵な週末を~~♪
お休みなさい。


nice!(39)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 11

まる

 こんばんは。
楽しいひと時は、明日への活力になりますよね。
そして、自分へのご褒美にもなりますね。^^。
by まる (2012-05-12 00:38) 

玉田達也

嵐会(^_^ゞ
なにやら、楽しそう♪

ファン同士でペチャクチャ話すのって楽しいですよね。時間が早く感じる(笑)
by 玉田達也 (2012-05-12 01:12) 

斗夢

いいですね、こういう付き合いがあるというのは。
きょうはわが集合住宅の草刈り清掃の日なんですか、終わったあといつも集まる連中がわが家に来て飲み直し。
なぜわが家?リホームのお披露目だって。去年工事したのになんで今頃?
理由はどうでもいいんだって。お料理、アルコールを持参で楽しい集まりです。
by 斗夢 (2012-05-12 05:29) 

akiakiponta

ビール結構な量ですね(^_^.)盛り上がった証拠ですね!!飲み会、子どもが小さい時は無理ですよね~?ある程度大きくならないと。いつか私も飲み会するぞ!!でも 今はコップ一杯のビールで満足してます(^^)

by akiakiponta (2012-05-12 06:15) 

kumakichi

スーパードライじゃないですか!
我が家では滅多にお目にかかれません^_^;
かなり楽しい時間だったようで良かったです。(´▽`)
元気補充して頑張れそうですね(^^♪
by kumakichi (2012-05-12 09:12) 

ナツパパ

気兼ねなくおしゃべりが出来る仲間って最高ですね。
我が家でも、たまに昼頃用事で帰宅すると、
居間で盛り上がっていることがありますよ。
by ナツパパ (2012-05-12 09:19) 

rika

うちも最近はスーパードライ。
夫はその理由を知りません。
間は開いちゃっても、次は9月。と決めてれば必ず実現しますよね。
良いですね。そういうお友達。
by rika (2012-05-12 14:40) 

みぃにゃん

女子会は話がつきませんよね~そしてお酒もすすみますよね~(^O^)
by みぃにゃん (2012-05-12 19:38) 

ten

我が家もスーパードライ派です。^^
BBQ用にサーバーを買おうと検討中♪
by ten (2012-05-12 19:38) 

Rinko

私も月イチのペースで高校時代の親友たちと「飲み会」してます^^
これが本当にストレス解消にどんなに役立っているか!!!
気のおけない友人達とのひと時、大切ですよね~♪♪
by Rinko (2012-05-13 23:48) 

sevensea-south

皆様、コメント&nice!ありがとうございます!!

まるさん、はい、明日への活力になります。
ご褒美か~そうですね。
また頑張ろうっと!!

玉田達也さん、嵐会になってしまった~~♪
でもね、楽しかったよお~~
あっという間の時間だったなあ~

斗夢さん、いいでしょ?なんてね。
そうですか~斗夢さんも・・・
そう、理由はなんであれ、みんなで乾杯して楽しく飲めたら最高ですもんね。
その後、体調はいかがですか?

akiakipontaさん、子供が小さい時からやってますよ~
ってか、うちの娘が年少さんの時からのお付き合いですしね。
私の周りのママ友ちゃんの中では、この2人、めっちゃお酒が強いの。
だからあっという間に飲み干してしまってます~~!!

kumakichiさん、そうです。ましゃのCM効果です(笑)
最近はこればかりの我が家ですよ。
楽しかったです!!

ナツパパさん、気兼ねなく、何でも話せるから楽しかったです。
ナツパパさんちも・・・ですよね~ふふふ♪^^

rikaさん、やっぱり?
うちはバレバレ~~~
「福山がCMしてるからやろ?」って言われました。
いいじゃんね~あはは♪^^
次はね、うん、9月かな?
でも、その日を楽しみにみんな頑張れるんだよね~

みぃにゃんさん、女子会はいいね~
お酒、かなりすすみました~~~~!!

tenさん、同じくですね~
サーバーか・・・いいですね♪^^
うちはもっぱら缶です~~!!

Rinkoさん、月イチか~いいですね~
ストレス解消になりますものね~
こういう時間は、大事ですもんね!!
by sevensea-south (2012-05-16 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。