SSブログ

母の日のお出かけ・・・ [こども]

今日は母の日。
20120513.jpg

娘が手作りでカーネーションを作ってくれました。
毎年作ってくれますが、年々上手に出来てるので、成長を感じます。

さて、日曜日の朝は・・・
2012051300.jpg
毎週観てます。
で、今日の特集は・・・
はい。
2012051301.jpg
唐揚げでした。

唐揚げってみんな好きですよね~
我が家も子供たちもみんな好きです。

2012051302.jpg
浅草に2年ほど前に出来たという「縁」という唐揚げ屋さん。
有名なのがこちら↓
2012051303.jpg
丸いんですよね~

ちょっと興味があったので、ネットで調べたら・・・
どうやら池袋の東武百貨店で、「浅草うまいもの市」という催しがあってて、
16日まで売ってるのが分かりました。
行って来ましたよ!!

2012051304.jpg

開けると・・・

2012051305.jpg

ね、丸いんですよ~

2012051306.jpg

今日のお昼に美味しく頂きました。
普通のもあるんだけど、この丸い方がめっちゃ美味しいです。
クセになりそうかも。。。

そして、ここに来たからには・・・
2012051307.jpg
旦那さんがモンシュシュがあるんだよってんで、行って来ました。
母の日、という事で・・・
旦那さんと子供たちからのプレゼントです♪^^
買ってくれたのは、これ↓
2012051308.jpg
堂島シンデレラロールです。

開けると・・・
2012051309.jpg

2012051310.jpg

やっぱりここのロールケーキは、美味しいですね~
私は実は甘いものがあまり得意ではないんですけど、
ここの堂島ロールに関しては、美味しく頂いてます。

今日はそんなわけで、池袋まで遊びに行ってました。

北九州の旦那さんの義父母には、先ほど電話して、
それぞれ欲しいものを聞いたので、じっくりと探す予定です。
6月・・・もしかしたら遊びに来るかも~~って言ってたしね。

さて、明日からまた頑張りましょう!!
お休みなさい。

nice!(44)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 44

コメント 12

玉田達也

昨日は母の日ですね(^-^)/

毎日お母さんご苦労様です!!

娘さんの作ってくれたカーネーション素敵ですね♪
お母さんへの感謝がしっかり表れてる('∇`)
by 玉田達也 (2012-05-14 00:02) 

Rinko

お母さん、みんな頑張ってますよね~!!
良い母の日を送られたようで♪^^
また1週間、がんばりましょう~!
by Rinko (2012-05-14 00:06) 

リック

あ、見た見た、丸い唐揚げにはびっくりしましたね~、そうですか、美味しいんだ^^
by リック (2012-05-14 05:08) 

akiakiponta

娘さん上手にお花作ってますね~(^_^.)うちは 手鏡の裏に子どもが絵を描いたもの(幼稚園で)を貰いました。なんじゃこりゃ?というような絵ですが・・・。それでも嬉しいものです。段々と上手になっていくのですね。

by akiakiponta (2012-05-14 06:22) 

nana_hyr

手作りかりカーネーションかぁ、これは嬉しいですね。
年々上手になっていくというのがまたいいですね^^

丸い唐揚げははじめて知りました。
浅草にいく機会を持った時はぜひ買いたいと思います^^
by nana_hyr (2012-05-14 14:46) 

ダイナ

母の日を味わえるって素晴しいことだと思う!

by ダイナ (2012-05-14 16:36) 

ともちん

昨日はよい母の日を過ごされたんですね(^^)
本当に丸いから揚げ・・・縁起がよさそうです♪
堂島ロールのシンデレラ版でしょうか?おいしそう!
by ともちん (2012-05-14 16:52) 

(。・_・。)2k

俺も池袋でデートしてました(^^;


by (。・_・。)2k (2012-05-14 16:52) 

ナツパパ

カミさんから、今日は母の日よん、といわれ、オレはあんたの息子じゃないぜ
と返すのが、毎年の「母の日」の慣習です。
なのに、結局なんかさせられるのもまた毎年のことです。
by ナツパパ (2012-05-14 20:12) 

スマイル

こんばんは
手作りぼカーネーションは嬉しいですね。
母の日って、なんだかよい日だなと
思います♪^^:
堂島ロール素敵です♪
こんなものまであるのですね。
プレゼントしてくれるなんて、羨ましいです☆
by スマイル (2012-05-14 20:19) 

這い上がるママ

私も『がっちりマンデー』は毎週録画です。いろんな企業さんが出てきて面白いんですよね〜。ブログにも書きたい!と思っていました。
by 這い上がるママ (2012-05-14 20:48) 

sevensea-south

皆様、コメント&nice!ありがとうございます!!

玉田達也さん、母の日何かしましたかあ?
ま、玉田達也さんはしっかりされてるから、大丈夫かな?
普段からしっかりと感謝の気持ち持ってるしね。
娘からは、毎年頂いてます。

Rinkoさん、世のお母さんはみんな頑張ってますよね~
お互いいい母の日でしたね~
頑張りましょうね!!

リックさん、美味しかったですよ!!
丸いのにはびっくりでしたけどね~
ほんとに丸いんだって思いましたもん。

akiakipontaさん、ありがとうございます!!
毎年頂いてます。
お子さんも成長と共にいろいろと感謝の気持ちを伝えてると思いますよ。
上手になっていく絵を見るだけでも、嬉しいもんですよ。

nana_hyrさん、はい、毎年頂いてます。
上手になって来てるのが何とも嬉しいです。
成長を感じますね~
浅草に行った時はぜひ♪^^美味しかったですよ!!

ダイナさん、そうですね。
ありがとうございます!!

ともちんさん、はい、いい日でした。
丸い唐揚げは美味しかったです!!
堂島ロール、そうですそうです!!こちらも美味しかったですよ~~

(。・_・。)2kさん、デートですかあ?いいないいな♪^^

ナツパパさん、はい、うちの旦那さんも同じく・・・
コメント見て、どこの旦那さんも同じなのねって思いました。
で、今年は何しましたか?

スマイルさん、手作りカーネションは毎年頂いてます。
上手になりましたね~
堂島ロールはいろいろありますね~
美味しかったです!!
家族に感謝ですね~

這い上がるママさん、ガチマンは面白いですよね。
うちも録画して見てるくらいです。
ぜひブログに書いて下さいね~~!!
by sevensea-south (2012-05-16 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。