SSブログ

雨・・・ [こども]

台風が来ているようで・・・
朝から結構雨が降ったりやんだりしてます。
我が家は、娘はすでに夏休みに突入してます。
はい、学校へは中学生の息子のみ。
何とか雨が小雨の時に学校へと行った息子です。

午前中は、何だか雨がめっちゃ窓から入り込んだりするので、
なかなか窓が開けられず・・・
うーん、仕方がないってんで、エアコンをちょっと入れたりしてました。
その中、娘は今日からいろいろと宿題の計画を立ててたので、
朝から頑張って、漢字、計算などなどやっておりました。
何事も早めにね!!って感じです。

午後には何とか窓も開けられたので、風を通してました。
が・・・
雨が降ったりしてたからかな?
ものすごくベタベタしてる風でして・・・
あまり気持ちのいい風ではなかったですね~

そういえば明日から娘の小学校の5年生・・・
林間学校なんですけど、どうやらこの台風で延期されたようです。
この時期の延期って、大変だろうな~
ま、台風なら仕方ないですね。
うーん、来年は娘も林間学校があるんだなあ~
そうこうしてたら、息子も来年は中3。
ひえ~~って感じです。。。
何だか1年が本当にあっという間ですね~

今週は、木曜日に息子の三者相談があります。
学校へ息子と行って来ます。
手術の事も話さないといけないし、学校の事や成績の事も話すんだろうなあ~
成績・・・どうなる事やらです。

あ・・・木曜日はスクールでの面談もあるんだった。。。
はい、息子の手術の事とかでのコーチとの面談を今日お願いしたんです。
何だか忙しい1日になりそうです。
ま、何とか頑張らないとね。

20110719.jpg

先週15日の満月の夜に撮りました。
キレイな満月が見えたんですよね~

今日は台風の影響で、雨が降ってますが・・・
皆さん、台風気を付けて下さいね。
nice!(39)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 39

コメント 6

みみちゃん

お子さんの夏休みは、楽しさ半分、苦労半分ですねw
by みみちゃん (2011-07-20 00:18) 

PATA

普段家にいない時間に、お子さんがいると大変かもしれませんね。
お忙しそうですが、お体にはお気をつけて~
by PATA (2011-07-20 00:49) 

ゆゆみ

ほんとあっという間にって感じですよね。
満月の写真ですねぇ、月が遠くにかんじるんですけど。
by ゆゆみ (2011-07-20 11:27) 

bachi-star

夏休み・・・。忙しくなりそう。。。。^^;
手術の日も決まったんだね・・・。
一日ずつ大事に・・・クリアして行こう・・・。これに、尽きるかな・・^^
あまり、頑張り過ぎずにね♪^^。私も、応援してるよぉー♪^^
満月、私も見た♪笑 綺麗だったねぇー♪^^
by bachi-star (2011-07-20 16:43) 

まゆみっふぃ

満月私も見ましたよ~

長い夏休みが始まりましたね・・・
今年は子どもたち宿題が少なくてちょっと楽チンです^^
by まゆみっふぃ (2011-07-20 18:48) 

sevensea-south

皆様、コメント&nice!ありがとうございます!!

みみちゃんさん、そうですね~
ま、でも夏休み、いろいろと思い出もいっぱい作って欲しいですね。

PATAさん、大変です。
お昼ご飯が・・・一番大変です。
いつも1人で適当に食べてるのになあ~(笑)
はい、ありがとうございます!!

ゆゆみさん、あっという間ですね。
毎日を大事にしないといけないです。
満月・・・キレイでしたよ~

bachi-starさん、夏休み・・・うん、忙しくなるだろうなあ~
覚悟してます!!
手術日決まったよ。
それだけでもちょっと安心です。
それに向かって頑張るだけだしね。
うん、ありがとうね!!
bachi-starさんもお仕事大変だけど、手を抜く事も大事だよ。
一緒に頑張ろうね!!
満月、見た?キレイだったよねぇ~

まゆみっふぃさん、満月見ました?
キレイでしたよね~
夏休み・・・始まりましたね。
宿題、そうなんですね~
こちらは、例年どおりかなあ?
慌ててやるような事にならないように、しっかりと計画を立ててって感じです。

あいか5drrさん、flowerwellさん、cuwinbeさん、(。・_・。)2kさん、xml_xslさん、
むゆさん、ねじまき鳥さん、めぇさん、パパねこさん、きんたさん、tamanossimoさん、
akiponさん、モカさん、フィさん、kurakichiさん、りぼんさん、みちるさん、
綾小路曽根斗磨さん、斗夢さん、Pacific_Oceanさん、arashiさん、小花さん、
花乃子さん、マチャさん、miopapaさん、nikiさん、ほりけんさん、kawasemiさん、
ダイナさん、ゆんママさん、青山実花さん、kiyoさん、ともちんさん、ゆいあいママさん、
こういち3さん、nice!ありがとうございます!!
by sevensea-south (2011-07-22 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。