SSブログ

なでしこジャパン優勝!!・・・ [サッカー]

なでしこジャパン、優勝しましたね!!
試合自体は、リアルタイムでは観てなかったんですけど、
ニュースで何度も何度も観てしまいました。

今年は日本は、いろいろと東日本大震災などがあったりで、
本当に大変な年です。
そんな中、こういう明るいニュースは本当にうれしいですね。

女子サッカーは、何度か観に行った事あります。
娘もサッカーをしているのでね。
女子サッカーを観に行った時は、確かにそんなに観客数もいなかったです。
でも、これからどんどん盛んになってほしいですね~

そして・・・
やっぱり澤選手は、ずーっと18年間代表で頑張ってる選手。
頑張ってるなあ~
その一言につきますが、いろいろと苦労もあったんだろうな~
でも、何か負けない心、諦めない気持ち。
そういうものをすごく感じました。

これからいい意味で、いろんなスポーツに刺激があって欲しいな。
何よりも男子サッカーにもね。
頑張って欲しいです。

そして・・・
20110718.jpg
なでしこジャパン、優勝おめでとうございます!!
nice!(31)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 31

コメント 6

akipon

ホント良かったですね!
それにしても凄いことです。まさに快挙!
なでしこジャパン優勝おめでとう!!!(笑)
by akipon (2011-07-18 23:55) 

スマイル

おはです
凄い粘りでしたね☆
日本人にまたこれからサッカーを目指す子ども達に
大事なことを教えてくれました♪
素晴らしい、なでしこジャパンに乾杯^^:

台風の被害が出ないとよいですね~
伊勢は、もう吹いています☆
by スマイル (2011-07-19 10:08) 

miopapa

珍しく、あの時間に目が覚め見ましたが
これまでになく、珍しく雑なアメリカに比べ、
肩に力が入らなくて、最後の最後までペースを崩さず・・・
とてもいい試合したし
本当に、全員一丸となって・・・
の姿と素晴らしさを実感しました!


by miopapa (2011-07-19 13:24) 

むゆ

女子サッカー本当に凄いですよね!!
スポーツにはあまり興味ない私ですがこれにはびっくりしました。
高校時代の友人で女子サッカーをやっている人がいましたが
結構きついみたいで何年か頑張っていましたがやめてしまいました。
だからずっと頑張っている選手は本当に凄いと思います。
by むゆ (2011-07-19 15:22) 

sevensea-south

皆様、コメント&nice!ありがとうございます!!

akiponさん、本当によかったですよねえ~
みんな最後まで諦めない!!
そんな気持ちに感動ですね~
心からおめでとう!!

スマイルさん、最後まで諦めずに頑張りましたよね~
その姿に感動です!!
なでしこジャパン、帰国してからTVの露出がすごいけど・・・
本当におめでとう!!ですね。
台風で雨は降ったりやんだりです。。。

miopapaさん、そうなんですね~
実況見てたんですね~
でも本当に最後まで諦めないで頑張ってたから
すごいです!!
心からおめでとう!!って感じですね。
よかったです!!

むゆさん、すごかったね~
澤さんは、18年間もずっと代表にいるんですよね~
何だか改めてすごいなって思いました。
優勝!!本当にうれしいですね~

あいか5drrさん、kakoさん、xml_xslさん、rossignolさん、りぼんさん、みちるさん、
斗夢さん、cuwinbeさん、末尾ルコ(アルベール)さん、Pcific_Oceanさん、
綾小路曽根斗磨さん、Cherryさん、花乃子さん、ameyaさん、kakasisannpoさん、
kawasemiさん、ruy0810さん、節電野郎さん、ダイナさん、chokoさん、tenさん、
kurakichiさん、PATAさん、bachi-starさん、青山実花さん、nice!ありがとうございます!!
by sevensea-south (2011-07-20 23:59) 

sevensea-south

ともちんさん、ゆいあいママさん、nice!ありがとうございます!!
by sevensea-south (2011-07-22 08:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏祭り・・・雨・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。