SSブログ

夏祭り・・・ [こども]

3連休中日は、毎年地域の夏祭りです。
昨年の記事は↓
http://sevensea-south.blog.so-net.ne.jp/2010-07-18

今年も息子は神輿担ぎに出る予定でしたが、
この日は北辰テストの日と被ってしまい、出る事が出来ず・・・
はい、息子は朝早くから北辰テストへ出かけて行ってしまいました。
うーん、息子はなんかこの夏祭り・・・縁がないというか・・・
小学校の時は、ずっとサッカーで出られなかったし・・・
ま、仕方ないかな?

さて、娘は毎年楽しみにしているお祭りです。

ハッピ姿もなかなか決まってるよ~
そして、うちのマンションの前に来たので。。。

今年は4年生で、子供みこしを担ぐって言ってたんですけど、
どうやら人数が足りてた様で、花車を引っ張ってた娘でした。。。


子供みこしです。
やっぱり男の子がたくさん担いでたなあ~

それにしても本当に暑い1日でした。
夕方、少し出店に行きましたが、本当に暑くて・・・・・

そして息子は・・・
テストの方は、ちょっとミスったとこもあったけど、
うん、苦手な理科はわりと出来たかなぁ?だってさ。

あ、そんな息子ですが、手術日が決まりました。
7月29日から入院で、手術が8月1日です。
暑い暑い夏ですが、頑張って乗り切りたいと思います。


nice!(31)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 31

コメント 5

ちゃるこ

息子さん、残念でしたね(>_<)
ハッピ姿のお嬢さん、楽しそうに山車引いてますね♪
我が家の近所でも毎年夏祭りがあって、子供みこしが
可愛いので、いつもベランダから見ていたのですが、
今年は秋に延期になったとか・・・。震災の影響!?
息子さんの手術日決まったのですね。
ご家族も心配だと思いますが、無事に終わりますように!
by ちゃるこ (2011-07-18 11:49) 

まゆみっふぃ

ハッピにはちまき姿がかっこいいですね。
暑い中、おつかれさまでした^^
by まゆみっふぃ (2011-07-18 16:34) 

sevensea-south

皆様、コメント&nice!ありがとうございます!!

ちゃるこさん、まあ仕方ないですね。
勉強が1番ですしね。
ってか、息子と同じ中学生、たくさんいたみたいです。
そちらも夏祭りが・・・そうかあ~延期なんですね~
震災の影響なんですかね?
息子の手術日、決まりました!!
ま、手術自体は心配はないですが、その後の心のケアがね。
頑張ります!!ありがとうね。

まゆみっふぃさん、ありがとうございます!!
暑いので、娘はい~~~~っぱい水をかぶって帰って来ましたよ~
楽しかったそうです。

arashiさん、kurakichiさん、うつマモルさん、りぼんさん、花乃子さん、綾小路曽根斗磨さん、
(。・_・。)2kさん、今造ROWINGTEAMさん、nikiさん、きんたさん、斗夢さん、
ほりけんさん、miopapaさん、akiponさん、ダイナさん、枝里さん、ゆんママさん、
あいか5drrさん、cuwinbeさん、青山実花さん、da-kuraさん、tamanossimoさん、
ヤッさんパパさん、みちるさん、chokoさん、nice!ありがとうございます!!
by sevensea-south (2011-07-19 23:26) 

sevensea-south

rossignolさん、bachi-starさん、nice!ありがとうございます!!
by sevensea-south (2011-07-20 23:49) 

sevensea-south

ともちんさん、ゆいあいママさん、nice!ありがとうございます!!
by sevensea-south (2011-07-22 08:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。