SSブログ

W杯、世界はすごい!!・・・ [サッカー]

W杯も始まったので、久々にサッカー記事でも書きます。
昨日は、アルゼンチンの試合観てましたよお~
やっぱり注目はメッシ!!
彼のプレーは見ていてワクワクするね~
ずーっとメッシを見ていましたが、何かやってくれそう的なものを感じます。
メッシがボールを持ってない時、周りをちゃんと見まわしてるんですよね~
キョロキョロしながら、ちゃんと敵と味方の位置を確認していて、
そして判断がとにかく早い!!
あ!っと思ったら、エリア内にいるし!!
そして何よりもあのボールの持ち方です。
ちゃんと利き足のアウト側(小指側)に置いてました。
もうね、ボールが足にくっついてるんじゃないの?ってくらいね。
右サイドから利き足の左足のアウトで横へ動いてからのシュート!
ちゃんと自分のリズムも持ってるなあ~って感じます。
2010061200.jpg

我が家の息子もメッシと同じく左利きです。
本当に勉強になりますね~
日本の子供たちももっと見る所をちゃんと見て、上手くなってもらいたいですよね~
ただ勝った負けたとかじゃなく、世界のトップ選手のボールタッチや
ボールコントロールから、ボールの持ち方などなど・・・
そう、利き足のポイントをしっかり持ってますよね~
だから、絶対に見ていて、気付く事はいっぱいあるはず!!
って、いつも子供たちが通う[サッカー]スクールのコーチ陣がおっしゃってます。はい。

昨日は、イングランドの試合もちょっと見たけど・・・
今年はイングランドはチームはあまりいい感じではなさそうかなあ?
何となくそう感じてしまいました。
あ、息子の大好きなイングランドの選手のジェラードは、ゴール決めましたよ~
でもね、対戦相手のアメリカですが、選手一覧を見てたら・・・
ほとんどの選手がイングランドでプレーしている選手なんですね~
旦那さんとアメリカも強くなったんだね~って話してました。
うーん・・・日本はどうなのかなあ?
明日いよいよ日本は、初戦のカメルーンと戦います。
とりあえずは見ますけどね。

あーそうそう、息子は明日から中間テストなんです!!
昨日は、夜中とか起きて、リアルで見てたけど・・・・・
明日は多分、見れないでしょうね。
でもって、明日はどうやら朝から雨模様なので、
夕方も夜も、家で勉強はかどりそうですね。
テスト中は、スクールもお休みしないと勉強出来ないしなあ~
ま、雨ならあきらめもつくだろうから、勉強頑張れますね。
でもって、今日の午前中は、勉強してたけど、夜は早めに寝かせました。
とにかくケアレスミスだけはしないでおくれ!!って感じです。
nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 7

りんご

前記事のコメデス 怪物くん 終了で・・・娘さんを慰める
言葉が素敵です♪
 思いっきり・お祝い・・してくださーい(^v^)/☆

サッカーsevensea-southさんが もともと好きで・・お子さん達も? 又は、お子さんがきっかけで~ 影響を受けた? どちらかなぁ~・・・  
by りんご (2010-06-14 10:04) 

bachi-star

私もイングランド戦♪少し見ました^^。イングランドを
見て、私も??って、思いました・・・アメリカが強く
なったのか?イングランドが、下降気味なのか?って;
(なんて・・笑)
私も昔、ソフトをやっていたのですが、きき足・きき手、
そうじゃない方の足・手のギャップを凄く感じる事が
ありました。当時右打ちだったのですが、1塁に近い
左打ちになりたくて、練習しちゃいました・・・^^。
きき足・手ではない方の練習をする事で、周りの子との
差がついてくるような気がして・・^^;
思い出しちゃったので、関係ないけど、書いちゃいました
ー^^;。 今週は、雨が多いみたいですね^^。♪
by bachi-star (2010-06-14 11:27) 

cielo

こんにちわ^^
結果だけしか見れない私ですが・・・記事から
ドキドキワクワクが伝わってきますね~。
見たくなっちゃう(笑)

息子さん、いよいよ中間ですか。
サッカー見れないのはちょっとかわいそうだけど
しっかりお役目果たしてきてほしいですね。
頑張れ~~息子さ~~ん!!!
ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!
by cielo (2010-06-14 15:24) 

よしりん

そうそう!メッシの技術は凄かった!
本当に足にボールがくっついてるんですよね。
アウトの使い方がすごく上手い。そしてプレースタイルがちゃんとある。
ワールドカップの舞台であれだけドリブルが取られない選手はそういないのではないでしょうか..
南米のサッカーは見ていてとてもわくわくしますね^^
みんな足元にボールをトラップするので、それだけでも凄いっ!勝つとか負けるも大事だけど、こういうサッカーは大好きです。
息子さんも左利きなんですね。うらやましいな~。
目指せ!メッシですよ^^

中間テストが始まるんですね。息子さんはしっかりやられていたので、良い結果が出るんじゃないかな~^^
中一は勉強する姿勢を見に付けるだけOKと思います。それができない子がまだまだいますTT。
息子です..
by よしりん (2010-06-14 17:15) 

miopapa

今回のW杯
以前に見た映画や、マンデラさんのこと
南アの歴史・・・
そんな色々な物が重なって
これまでにない感心と
少し複雑な思いで・・・

今夜の日本、どうなんでしょうね!?
by miopapa (2010-06-14 17:26) 

sevensea-south

皆様、コメント&nice!ありがとうございます!!

りんごさん、はい、娘の誕生日は思いっきりお祝いします!!
サッカーは、私は旦那さんの影響です。
元々旦那さんが浦和レッズが好きで、1度一緒に連れて行って
もらいました。それから何となく観るようになったかな?
でも1番大きかったのは、サイドバーにも写真ありますが・・・
はい、小野伸二選手がレッズに入団した時からです。
彼のプレーに魅了され、サッカー好きになりました。
子供たちは・・・息子は5歳の時にサッカーを始めました。
元々左手に少し障害があるんです。で、何か自信を持てるものを・・・
そう思って、旦那さんがサッカーをすすめました。
娘は完全に息子の影響ですね。
サッカーは知れば知るほど面白いし、奥深いですね。
今、子供たちが通っているサッカースクールのコーチ陣との出会いは大きかったです。
もう、サッカー観を180度変えてくれましたし・・・
今は、日本のJリーグよりも海外のサッカーの方が断然面白いです!!
ま、こんな感じかなあ?いかがでしょう?

bachi-starさん、ソフトボールやってたんですね。
でもやはり利き足、利き腕って大事じゃないですか?
そこを鍛えてこそって思うんですよね~
特にサッカーはね。
って、今通ってるサッカースクールは、そういう考えでやってますよ。
イングランドは昔に比べ、何だか???って感じでしたよね。
今週は雨が多い・・・とうとう梅雨入りですね。

cieloさん、はい、記事からでもドキドキしちゃって下さい!!
私も記事の書きがいがあります!!あははは・・・
息子は、はい始まりました!!
とりあえず1日目は無事に終わりました!!
2日目も頑張って欲しいです!!

よしりんさん、ね、メッシはすごかったですよね。
観ていて面白いし、ワクワクしますね。
トラップの質が違うもの。
はい、息子は左利きです。
メッシを目指せ!!っていつも言ってます。
中間テスト始まりましたあ~
1日目は無事終了しました。
2日目も頑張って欲しいです!!
勉強は、これからするかしないか・・・ここから始まるような気がしますね。
お互い頑張りましょう!!
あ、合宿の申し込みしましたあ?
楽しみですね!!

miopapaさん、南アフリカの歴史ですか・・・
そうですね。いろいろ想いはありますよね。
今、日本戦観てます。
頑張ってますね~1点リードしてますよ。

花乃子さん、nice!ありがとうございます!!
by sevensea-south (2010-06-15 00:33) 

sevensea-south

ちゃるこさん、玉田達也さん、nice!ありがとうございます!!
by sevensea-south (2010-06-16 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

涙涙の最終回・・・梅雨入り・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。