SSブログ

横須賀軍港めぐり・・・ [旅行記]

昨日は帰ったのが夜の9時半頃だったかな?
まあとにかくお疲れでしたので、ブログも更新しないまま寝ちゃいました。
ごめんなさい。。。

という訳で・・・
昨日は予告通り船に乗って来ました。
行先は、横須賀です。
20100503.jpg
湾岸線は混まないかな?という旦那さんの判断でしたが、
御覧の通り混んでました。
いや、海ほたるにみんな行っていたようでしたけど・・・
まあ何だかんだでしたが、何とか無事に横須賀へと行って来ましたよ~
乗るのはこれ↓
2010050300.jpg
横須賀軍港めぐりです。
こちらに詳しいHPがありますので、貼っておきます↓
http://www.sarusima.com/index.html

で、乗った船は・・・
2010050301.jpg
こちらです。
お天気も良くて、海風も気持ち良かったですよ~

2010050302.jpg
乗る前の子供たち。

船の詳しい事なんかは、私はよく分かりませんので、すみません。
まあ旦那さんがこういう海軍とか好きなんですよね~
ほぼ旦那さんの趣味ですね(笑)
船からの景色は・・・
2010050304.jpg

2010050305.jpg

2010050306.jpg

こんな感じかな?
まだまだたくさんありましたが・・・
子供たちは、100円でレンタルした双眼鏡で仲良く見てましたよ~
2010050303.jpg
こんな感じでね。

降りる時、案内人のお姉さんと一緒に写真撮らせてもらいました。
2010050307.jpg
案内のアナウンスは、とても詳しかったですよ~

横須賀の海。
2010050308.jpg

2010050309.jpg

横須賀は、これで4回目くらいかな?
結構好きな所です。
横浜も好きですが、横須賀も何となく異国な感じがします。

さて、この後は・・・
次の記事に書きますね。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

Tuka

日本でも軍艦が見れるんですね
知らなかったです!
by Tuka (2010-05-04 17:10) 

よしりん

宿題がようやく終わり、昨日は友達と思いっきり遊んでました^^ みんな、「多すぎる!!」と文句を言っていたそうです^^;
横須賀は友達のふるさとなんです。何回か誘われていますが未だに行った事がありません。異国情緒あふれて素敵ですね。軍艦もカッコイイです!!
GWも今日一日ですね~。
by よしりん (2010-05-05 07:39) 

sevensea-south

Tukaさん、はじめまして。
コメント&nice!ありがとうございます!!
はい、日本でも見れますよ~
横須賀、異国情緒あふれてます!!

よしりんさん、コメントありがとうです!!
お友達のふるさとなんですね~
初めて行った時から結構好きな所でして、やっぱり海が
好きだからかなあ?
今は海のない県に住んでるしなあ~
ボーっとしててもホッとする所ですよ。
宿題終わったのですね。よかったです!!
連休も今日で終わりですね~あっという間でした。。。

あんぱんち~さん、nice!ありがとうございます!!
by sevensea-south (2010-05-05 09:13) 

sevensea-south

miopapaさん、いつもnice!ありがとうございます!!
by sevensea-south (2010-05-06 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。