SSブログ

第12回さいしん・浦和レッズサッカー教室・・・ [サッカー]

昨日の朝早くに行って来ましたよ~
はい、さいしんサッカー教室です。
昨年は、娘のみが当選したので、娘と旦那さんで行ってたのですが・・・
ちなみに昨年の記事はこちら↓
http://sevensea-south.blog.so-net.ne.jp/2009-01-31
今年は2人とも当選だったので、家族で行って来ました!!
20100208.jpg
今年の会場は、駒場スタジアム。
2010020801.jpg
駒場なんて何年振りかなあ?
何だか昔が懐かしく感じました。

懐かしいと言えば、やっぱり見つけました!!
2010020800.jpg
腕組みをしているお方・・・
分かりますか?
はい、現役時代は、結構好きでした。。。
いっちゃんこと室井市衛さんです。
いっちゃんは、今はハートフルのコーチやってるそうで・・・
確かイチコーチって書いてあった。
遠くから見てもすぐに分かっちゃいます。
全然変わらないなあ~あははは・・・

2010020803.jpg
レッズのマスコットたちも。。。

2010020802.jpg
受付を済ませて、ビブスに自分で名前を書いてましたよ。
そして・・・
まずは息子。
2010020804.jpg
隣で一緒にリフティングをしているのは、ヤマこと山田暢久選手。
相変わらずだなあ~
息子曰く、リフティング失敗して、誰かのせいにして笑ってたよお~だって。
ヤマらしい。。。
そう言えば、ヤマとの2ショット。
昔の写真にありました!!
これ↓
8603706.jpg
あはは・・・息子が確か1歳の頃です。
ヤマももうすぐ子供が産まれるって時だったな~
懐かしい。。。ふとこの写真を思い出してしまいました!!
話がそれましたが・・・
その後もゲームになって、選手との1対1!!
2010020805.jpg
これはレディースの選手です。
多分、庭田さんかな?
2010020807.jpg
こちらは、トップチームの林選手と1対1。
2010020806.jpg
ゲーム中もしっかりとやってた息子です!!
でも観ていて楽しかったですね~

そして、娘。
2010020808.jpg
坪井選手と1対1。
負けてる??
いや、頑張ってましたよお~
2010020809.jpg
男の子にも負けじと頑張っておりました!!
楽しそうでしたよ~

終わった後・・・
2010020810.jpg
あっという間でしたが、2人とも寒い中、頑張ってました。

この後、レッズフェスタがあったのですが、昨日は参加せずに帰りました。
その代わり、今年のユニです↓
2010020811.jpg
気持ち襟がついてました。
さて、今年はどうなんでしょうね?
頑張って欲しいですけどね。

おまけ。。。
浦和駅に行ったら、先日TVで観たんだけど、ありました!!
2010020812.jpg
浦和うなこちゃん。
浦和うなこちゃんについてはこちらをご覧下さいね。
ちなみにこのデザインは、アンパンマンの作者のやなせたかしさんだそうですよ。

という訳で、サッカー教室楽しんで来ました。
息子は小学校最後なので、いい思い出になったようです。
またこれからも頑張っていかないとね!!
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

☆ ぴか姉 ☆

こんにちは。ご無沙汰してます。
丁度、サッカー教室終わり頃にスタに着いたので
丁度、記念撮影してるのをみました。
ヤマもさすがに最年長なので、歳とったかなぁ。
お子さん達、選手と一緒にサッカー出来て羨ましいです。
プロの選手と一緒のプレーは、よい記念になって良かったですね。
by ☆ ぴか姉 ☆ (2010-02-08 16:13) 

Redia改めMrs POTTER

ご無沙汰していました。
長くお世話になっていたブログサイトが閉鎖となり、やむなくお引越しをしました。
また、こちらでも宜しくお願いします。

レッズフェスタ 行ってきましたよ。
私の仲間のお子さんも さいしんサッカー教室参加していました。
寒かったけど、みんな元気に楽しんでいましたね。

良かったら覗いてみてください(^o^)丿
by Redia改めMrs POTTER (2010-02-09 06:53) 

ありさ

サッカー教室、いい思い出になりますよね☆
私はサッカー教室終わった後にスタジアムに着いたので見れませんでした。
フェスタは寒かったせいもあるのか、紅白戦がなんとなくどんよりとした空気が漂ってしまいましたが、それでもロビー・エジは盛り上げようと頑張ってました☆
開幕まであと1カ月切りましたし、今年もしっかりサポートしていきましょう!
by ありさ (2010-02-09 15:06) 

sevensea-south

皆様、コメント&nice!ありがとうございます!!

みみちゃんさん、miopapaさん、モカさん、nyanちゃん、nice!ありがとうございます!!

☆ ぴか姉 ☆さん、コメント&nice!ありがとうございます!!
今年はフェスタに来てたんですね。
我が家はフェスタはいいか・・・って感じで見なかったです。
サッカー教室は、選手たちとの触れ合いが出来て、楽しかったようです!!
いい思い出になりましたよ♪

POTTERさん、お久しぶりです。
フェスタ来てたんですね。
後で遊びに行きますね。
我が家は、フェスタは参加しませんでした。
サッカー教室で楽しみましたし・・・
子供たちも相当楽しかったようで、満足してました。

ありささん、コメント&nice!ありがとうございます!!
はい、いい思い出になりましたよお~
サッカー教室の後に来られてたんですね。
じゃ、入れ違いだったかな?
開幕までそうか・・・1ヶ月切ったんですね。
あっという間ですね。
今年はどうなるんでしょうね?頑張って欲しいです!!
by sevensea-south (2010-02-10 12:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。