SSブログ

陸上自衛隊広報センター・・・ [雑談]

3連休の中日、ここへ行って来ました。
IMG_7519.JPG
陸上自衛隊広報センター(←クリックしてみてね。HPへ飛びます。)
はい、自衛隊ものが好きな旦那さんの提案です。
シルバーウィークに浜松の航空自衛隊に行ったのもあって、
行きたいなと思ったみたいです。

中はこんな感じ。
IMG_7464.JPG
そして、外では・・・
IMG_7504.JPG
IMG_7490.JPG
展示してありました。

まず行ったのは、フライトシュミレーターです。
IMG_7465.JPG
ヘリコプターに本当に乗っているかのような・・・
いや、結構私的には面白かったです。
ちなみに2人ずつ乗るんですけど、私は娘と。。。
娘は、何かめっちゃ面白がってましたよ~
特に操縦する事はなかったんですけど、でも楽しかったです。

広報センター内では、これを1時間も着せてもらえます。
IMG_7478.JPG
迷彩服です。
なかなかカッコイイでしょ。
IMG_7470.JPG

そして、他には射撃シュミレーター。
IMG_7474.JPG
息子です。
IMG_7473.JPG
娘も頑張りました。
結果は・・・
まあ想像に任せます(笑)

そして、外では特大型トラックの体験試乗がありました。
IMG_7483.JPG
こんなヘルメットかぶって、基地内を1周してくれるんです。
しかもちゃんと説明してくれてました。
試乗中は、カメラ撮影は禁止なので、写真はありません。
でも、広い広い!!
お天気もよかったし、気持ちよかったです。

そして・・・
IMG_7508.JPG
ヘリの前で、一緒に記念撮影。
お願いしたら、快く応じてくれました。
ありがとうございます!!

その後は、体験喫食コーナーに行きました。
IMG_7497.JPG
隊員さんが災害派遣でも活躍する野外炊事車を使って、豚汁を作ってました。
IMG_7500.JPG
子供たちも大好きな豚汁なので、おいしそうに食べてましたよ。
IMG_7502.JPG
確かにおいしかったです。
ちなみに1杯材料費として100円でした。
たくさんの人が並んでましたよ~

最後は、3Dシアターへ。
IMG_7517.JPG

IMG_7514.JPG
こんなメガネをかけて見ました。
内容は、レンジャー隊の訓練のお話です。
人命救助をする人は、本当にすごい鍛えてるんだなと。
言葉では言い表せませんね。

2時間ほど遊びましたが、子供たちも楽しかったようです。
普段見れないので、いろいろと勉強にもなったかな?
ま、1番楽しんだのは・・・旦那さんかも。。。
ははは・・・
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

rika

楽しそうですね。
こういう所はなかなか入れないんですよね??
ちょっと興味があります。
by rika (2009-10-13 20:26) 

sevensea-south

rikaさん、コメント&nice!ありがとうございます!!
楽しかったですよ~
結構ね、いろいろとイベントやってるから、調べて行ったらいいと思うよ。
そんなに遠くないしね。
12月にヘリコプターの体験搭乗があるので、申し込みだけしてきました。
まあ抽選なので、当たるかどうか分かりませんけどね。
11月もまたイベントあるみたいなので、ぜひ遊びに行ってみてね!!

miopapaさん、いつもnice!ありがとうございます!!
by sevensea-south (2009-10-15 13:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。