SSブログ

新学期早々の学級閉鎖・・・ [こども]

昨日の午後2時前、「ピンポ~ン」と鳴りました。
あれ?誰か来たのかなあ?
そんな思いでしたが・・・
何と玄関の前で待ってたのは、娘。。。
ん?学校から帰ってくるにはまだ早いんですけど・・・・・・・・
はい、学級閉鎖になってしまいました。。。
2009101410220000.jpg
新型インフルエンザです。
クラスで4人出たそうで・・・
実は昨日13日から子供たちの学校は、2学期が始まりました。
新学期早々の学級閉鎖になってしまいました。
ちなみにうちの娘は、すこぶる元気です。
ってか、夏休み、シルバーウィーク、体育の日3連休・・・
一体どんだけ休むの?
休みばっかり・・・
大丈夫か?
なんて思いましたが、まあ学級閉鎖なら仕方がないですね。

宿題というか課題がたくさん出てまして、
い~~っぱい持って帰っております。
昨日も少しやって、今日も朝からプリントだの音読だのやっております。
うーん・・・でも、あっという間に終わりそうだなあ~

今朝は、息子が娘に向かって、
「何ずる休みしてんのお?」
と言いつつも、笑っておりました。
まあ仕方がないです。
ちなみに息子の学年、6年生も1クラス同じように学級閉鎖になっちゃいました。
息子のクラスではなかったので、よかったんですけどね。
あーでも、昨日学校のHP見たら、息子のクラスもやばいかなあ?
そんな感じでした。。。
ま、とにかく手洗い、うがい、消毒としっかりやらないとね。

今日は、娘の[サッカー]スクールです。
習い事は、おうちの人と話して判断して下さいとの事らしいので
ま、すこぶる元気な娘は行く気満々です。
今日は、3週間ぶりになりますね。
2週続けて雨でしたから・・・
しかも10月から女の子、また1人です。
仲良しのお友達は、10月初めに熊本へ引っ越してしまいました。
IMG_7425.JPG
そのお友達と・・・
最後に会いに来てくれたんだよね。
元気にやってるかな?

さてと、今週いっぱい休みになった娘と何しようかな?
ま、とりあえず早く宿題終わらせないとね。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 1

sevensea-south

miopapaさん、いつもnice!ありがとうございます!!
by sevensea-south (2009-10-16 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。