SSブログ

雨女ふたたび・・・ [こども]

明日は子供たちが通う小学校の運動会。
しかし・・・
外は雨です。。。
雨女ふたたび?
もう、娘の筋金入りの雨女伝説は、まだ終わってなかったよ。
幼稚園の時からだからねえ~
年少、年中、年長、そして昨年1年生。
全部雨に泣かされてますから。
もう笑うしかないです。
でもって、今年もすでに予報は雨。

今日、学校から帰って来た子供たち・・・
貰って来たお手紙ですが・・・
どうやら運動会は、日曜日に延期になるであろう!のお手紙でした。
もう予報では、明日は1日中雨だし。
日曜日の予報では、今のところ曇りマークだけ。
何とか日曜日に無事にあってもらいたいんだけどね~
全くなあ~
息子は、今年小学校最後の運動会なんで、すごい張り切ってるのに。
何だかちゃんとある日にないってのがねえ~
娘が悪いわけじゃないけど、やっぱり雨女はすごいわ。
うちの家族は、全員娘にそう言ってます。ははは・・・
当の娘は、
「私が降らしてるんじゃないのになあ~」
と。。。本人にしてみれば、何で?何だろうけどね。
まあ仕方がないです。。。

200905290.JPG

てるてる坊主です。
玄関のドアに飾っています。
何だか寂しげ・・・
でも、日曜日に無事に運動会がある事を祈って!!
てるてる坊主に祈りを込めて。。。

とにかくそれを祈るばかりです。

しかしなあ~本当に雨女だなあ~と実感。。。
というか、娘の学年の子供たちは、多いみたい。
他のお母さんとかに聞くと、
「あーうちもなの~」
って言ってますからね。ははは・・・

とりあえず明日はお休みかな?
まあ休みなら、ゆっくりした1日となるでしょう。
そして、日曜日は晴れいや、曇りでもいいので、雨降らないで下さ~~い!!
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 5

rika

あはは・・・
ほんとだ。終わってなかったみたいですね~。
どーやら雨みたいですね。。
by rika (2009-05-29 22:45) 

sevensea-south

花乃子さん、nice!ありがとうございます!!

rikaさん、コメント&nice!ありがとうございます!!
ね・・・終わってなかった・・・
結局、土曜日は延期で、明日の日曜日が運動会となりました。
明日こそは大丈夫と信じてます!!
by sevensea-south (2009-05-30 17:42) 

かあか

運動会、無事に開催されましたか~?

こちらは新型インフルエンザの影響で5月30日が6月6日に~こんどの土曜日です。そしてうちの主人ボギーも雨オトコ・・・
by かあか (2009-06-01 10:13) 

sevensea-south

かあかさん、コメント&nice!ありがとうございます!!
はい、日曜日に何とか無事にありました。
先程記事をUPしたので、よかったらご覧になって下さいね。
今度の土曜日にあるんですね~
晴れるように祈ってますねえ~
by sevensea-south (2009-06-01 14:38) 

sevensea-south

miopapaさん、nice!ありがとうございます!!
by sevensea-south (2009-06-02 14:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。